むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

金石グルメ

同友会共育委員会が主催する「社長と社員の共育塾」に毎年社員と参加しています。

今期も、工事部から池田、営業企画部から田辺、リサイクルセンターから有村、総務部から蔦の4名がむねじゅうからエントリーさせて頂きました。

異業種の経営者さんや社員さんと意見を交わしたり、ワークショップに参加することによって、刺激と学びを大いに受け、自社の成長・発展のために生かしてもらいたい、という私の強い思いがこもっています。

2月の半ばに最終講が終了してから少し間が開いてしまいましたが、先日そのメンバーで打上げを行いました。

会場は私自身が前から行ってみたかった、会社から車ですぐ近くにある、焼肉いっちょう さん。
写真 2015-03-09 12 07 06
あけぼの団地の中にあって、大通り沿いでもありませんし、駐車場も全くないなかなかレアなお店です。

社員が常連だったため、メニューも何も見せられないまま、ドンドンお肉が登場します。
写真 2015-03-09 12 07 15 写真 2015-03-06 19 02 28
最初のこの豚バラで、ノックアウト寸前になるほど一つ一つのお皿にボリュームがあります。

2品目の塩タンの分厚さたるや、知らぬ間に顔がほころびます。
写真 2015-03-09 15 30 18

他にもたくさん出てきたんですが、お酒と会話に夢中で写真を撮り忘れちゃいました・・。

こんな珍しいモノも登場しました。
皆さん、何のお肉か分かりますか??
写真 2015-03-09 12 07 43
イノシシ肉なんですね~。

何度もいってますが、大切な社員さんと将来の夢や目標に向かって議論しながらの飲むお酒は、どんな時間よりも有意義で楽しいものです。
写真 2015-03-09 15 30 04

個人的には裏メニュー?のカレーライスが絶品でした。
写真 2015-03-06 20 19 42

店内には煙が充満してますので、一張羅の服装はご法度ですが、お値段も手頃でお肉の質・ボリュームともに抜群です。
ちなみに焼酎のボトルキープはほとんど原価で販売しています。

是非、友人やご家族で行ってみて下さい。
リピーターになること請け合いです。

焼肉いっちょう
住所 石川県金沢市金石東3丁目7−6
電話 076-268-8210

Comment

NoTitle 

私の報告はいつ宗重ブログにアップしてくれるの?w
  • posted by のーちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/11 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

直にアップさせて頂きますよ(笑)
  • posted by むねじゅう 
  • URL 
  • 2015.03/12 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

冗談です、恥ずかしいので遠慮しますw
  • posted by のーちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/12 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: