むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [中小企業家同友会 ] 記事一覧

例会報告

ITビジネスプラザの6階交流室には120人を越えるすごい人。同友会の単体報告としては約5年ぶりに1時間話をすることになりました。タイトルは、「理想とする経営者像を追っかけて ~僕、立派な経営者になったかなぁ~」。お題はふざけた感じですが、中身は真剣ですよ。参加者の中には滋賀や富山からかけつけてくれた青年部仲間や、他団体、他支部の友人も。  高校時代の後輩も見に来てくれました。1度だけ事前に打合せをした際に...

真冬の北海道②

宿泊したベッセルイン札幌中島公園の朝食は、TripAdvisorサイトで北海道1位を獲得するところみたいです。 昨晩鬼のように食べた海鮮ですが、こうやって見るとつい手に取ってしまいます。 二日酔いなのに、海鮮丼といくら丼をお代わりしてしまいました。この日の最高気温はマイナス8度。 竹鶴氏が創業したニッカの看板が目立ちますね。大通り公園では2月の札幌雪まつりに向けた準備作業は始まっていました。飛行機までの時間にち...

真冬の北海道①

今年最初の県外出張は、行ってきました北海道へ。滑走路がツンツルテンに凍っています。北海道中小企業家同友会の新春講演会に石川から7人の仲間とともに行ってきました。昨年の9月15~16日に石川で開催した青年経営者全国交流会で記念講演をした我が石川の兄貴、喜多副代表理事の話が素晴らしかったということで、再度講師として招待された北海道の一大イベントにストーカーの如く付いていったわけです。会場の札幌パークホテルに...

青年経営者全国交流会③

2日目の朝。9時開演の全体会だというのに責任者の私は7時前には会場入り。この会場が徐々に人で埋め尽くされます。 会場設営、映像、司会、物販、来賓アテンド、来場者おで迎え&お見送り、クローク、タクシー、会場内誘導と私の担当は多岐にわたるため、トランシーバーで連絡を取りながら広い本多の森ホール内を走り回っていました。写真がほとんど撮れていないのはその理由から。当会副代表理事のビーインググループ喜多CEOの記...

青年経営者全国交流会②

いよいよお待ちかねの大懇親会。地元グルメはもちろん、石川県が誇る銘酒を一堂に揃えて準備万端。来賓の谷本県知事も到着されました。オープニングは女性太鼓ユニットのDIA+(ダイヤプラス)さん。日航ホテルの宴会場に1300人近い人が入ったことってあるんでしょうか・・?立食にしてもギューギューで酸欠になりそうな程の熱気です。  実際のところ音だけ聞こえてほとんど部隊が見えない状態。そんな、谷本県知事の来賓挨拶と山...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: