むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [プライベート ] 記事一覧

年末年始

あっという間の年末年始休暇でしたが、皆さんの年越しは如何でしたでしょうか?私は最近めっきり出不精になった妻を家に残し、子供2人を連れて初スキーに行ってきました。2年前に買った新品のウェア、スキー&ブーツも全くサイズが合わず、特にお兄ちゃんの方は2年間で20cm以上も背が伸びてしまい、急きょお母さんのウェアを着させます。そこそこな年頃にもかかわらず、普段はアンダーアーマーのスウェットしか着ない徹底ぶり。何...

あっという間の3年間②(番外編)

最後の秋季大会が終わり、その後は5年生以下の新チームとして再スタートしている我が新神田ウィングス。しかし、毎年恒例の高岡中学校校下の新神田、米泉、中央の3チームの6年生対高岡中学校2年生以下チームとの交流戦が先日の日曜日に開催されました。実際、久しぶりの試合ということで、子供たちもいい緊張感の中、ウォーミングアップしています。 いよいよ試合開始です。相手の中学1年生の選手は中学校に入ってから野球を始め...

あっという間の3年間①

すごい写真が出てきました。今から3年ほど前、3年生の息子を連れて学童野球の体験会へ行った時の写真です。当時から背が高いことが分かりますが、今とは違ってなんとも可愛らしい顔をしています。ジュニアの大会に出場するため、人数が足りないからとチーム関係者の方から熱烈な歓迎を受け、結局その年の秋から野球を始めることになりました。与えられたユニホームを親のいうまま無理やり着せられた当日の朝の状態です。いきなりの...

我が子の成長

そういえば、今年の夏休みにはこんなこともやっていました。小学生の子供を持つ親には毎年のストレス、自由研究と工作の宿題です。6年生の息子はバットを創りたいと本当に野球バカ。 ホームセンターで248円で買ってきた丸太杭を会社の工具を使って創作活動。刃物を研ぐ電動ヤスリで木材を削る。 完成品の写真を撮り忘れたんですが、それなりのモノが完成してました。そして、自由研究は私自身が初めて知ったレモン電池というもの...

夏の思い出(その③)

夏の夜、屋外で食べる第七餃子と生ビール。こちらは取引先金融機関の夏祭り会場。こちはも息子は野球の練習で間に合わないないため、娘を連れて2人で参加。やっぱり大好きなお兄ちゃんがいないといつもの元気がなく少し寂しそうなんですが、スイカ割りとスーパーボールすくいは楽しそうにやってました。 また別の日。こちらは学童野球チームの妹連合チーム。本当は私も参加すべきだったイベントがあったので、練習を抜けて普段ブ...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: