むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [プライベート ] 記事一覧

夏の思い出(その③)

夏の夜、屋外で食べる第七餃子と生ビール。こちらは取引先金融機関の夏祭り会場。こちはも息子は野球の練習で間に合わないないため、娘を連れて2人で参加。やっぱり大好きなお兄ちゃんがいないといつもの元気がなく少し寂しそうなんですが、スイカ割りとスーパーボールすくいは楽しそうにやってました。 また別の日。こちらは学童野球チームの妹連合チーム。本当は私も参加すべきだったイベントがあったので、練習を抜けて普段ブ...

夏の思い出(その②)

お上品なお座敷。・・ではありません。浅の川園遊会 白糸川床。年に数回は私も参加しているんですが、毎年金沢を代表する女川(浅の川)で開かれている川床です。 金沢を代表する料亭とお茶屋さんがローテーションしてお客様をおもてなしをしてくれます。この日の料理は「大友楼」、芸妓は「一葉」さんでした。結構忙しいスケジュールだったんですが、高校時代の同級生から「1人欠員が出たから家まで迎えに行くし浴衣を着て待っと...

夏の思い出(その①)

いつの間にか10月、今週からは大人も子供も衣替えの季節になってしまいました。個人的には大好きな夏が永遠に続けばいいのになんて思ってしまいますが、今年の夏に体験した楽しい思い出を少し振り返ってみようかと。8月のとある日曜日。学童野球のコーチを引き受けることになって2年。結構な行事を欠席して野球を優先してきました。しかし、子供と一緒に楽しめる家族イベントだけは連れて行きたいという思いで、妻と息子をグラウン...

県大会出場

早いものでうちの息子も6年生になりました。3年生の終わりから始めた学童野球も今年で最後かと思うと月日の早さを感じます。レギュラーチームは年に数回大会があるんですが、春の地区ブロック大会はあっさり初戦敗退。下手なりにも強くなったかなと思っていた指導者、ならびに保護者みんながガッカリしてしまう情けない内容でした…。その後気合を入れ直すため、厳しい練習をしてきましたが、どうもキャプテンはじめ選手たちの気持...

市営スキー場

久しぶりに半日だけ空いた完全プライベートの時間。日頃は朝から夜中まで仕事関係で埋まり、休みは子供たちの学童野球のお世話。考えてみると、ここ数年は出張で海外等に行っているとき以外はほとんど1人でいることがありませんでした。そんな生活に慣れてしまっていると、急に午後から何も予定がなくなると寝るにも寝れない、あえて人混みの多いところに行こうとも思わない・・。5分ほど考えた結果、今年初のスキーに行くことにし...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: