むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [プライベート ] 記事一覧

県大会出場

早いものでうちの息子も6年生になりました。3年生の終わりから始めた学童野球も今年で最後かと思うと月日の早さを感じます。レギュラーチームは年に数回大会があるんですが、春の地区ブロック大会はあっさり初戦敗退。下手なりにも強くなったかなと思っていた指導者、ならびに保護者みんながガッカリしてしまう情けない内容でした…。その後気合を入れ直すため、厳しい練習をしてきましたが、どうもキャプテンはじめ選手たちの気持...

市営スキー場

久しぶりに半日だけ空いた完全プライベートの時間。日頃は朝から夜中まで仕事関係で埋まり、休みは子供たちの学童野球のお世話。考えてみると、ここ数年は出張で海外等に行っているとき以外はほとんど1人でいることがありませんでした。そんな生活に慣れてしまっていると、急に午後から何も予定がなくなると寝るにも寝れない、あえて人混みの多いところに行こうとも思わない・・。5分ほど考えた結果、今年初のスキーに行くことにし...

年末年始休暇③

大晦日の朝。ホテルの最上階からはなんと富士山が拝めるんです。朝は毎日不機嫌な娘を連れて朝ごはん。 しっかしすごいホテルだな~。 この最上階の渡り廊下の部分には、なんとプールがあるんです。これには子供たちのテンションも上がります。 東京最終日は全く予定が決まっていません。 こうやってノンビリするのもたまにはいいもんです。チェックアウトしてそのままお台場に向かって歩いていると、パレットタウンに到着。観...

年末年始休暇②

2日目の朝。豪華なホテルでの朝食で、今さらですが生まれて初めて〝エッグベネディクト″というものを食します。 何よりホテルが大好きな娘も大満足。そして、やってきました夢の国へ。 12月30日ということもあって人、人、人。 早々に人気アトラクションは諦め、パーク全体を楽しむことに。こういう列車ひとつでも子供たちにとっては十分満足。いくつかのアトラクションを満喫し、お土産を買って早々に夢の国を退散。  今度は...

年末年始休暇①

今年最後の自社大忘年会の酔いも冷めぬまま、やってきました関東へ。まず向かった先は横浜中華街。人混みに混ざりながら、とりあえず豚まんを買ってみます。目的地までは時間があったので、山下公園、赤レンガ倉庫倉庫をプチ観光。 中華街でお腹がいっぱいになったお兄ちゃんは大好きなクレープ。 妹はこれまた大好きな小籠包。私は崎陽軒さんのサンマ―麺。持って行くといってきかなかったキャリーバックを片手にハトと戯れるお...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: