FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [季節・時事 ] 記事一覧

大雪(その③)

雪ばっかりで飽きてきました?だって2月の前半は除雪&排雪以外、他に何もしていないんですもん。今回の大雪、福井から通っているうちの工事長は家から出ることすらできず、1週間会社に来ることができませんでした・・。ここからはダイジェスト版で。こちらはうちの子供たちが通っていた幼稚園。    今年の冬の除雪作業の中では一番印象に残っている現場でした。街中に建っている場所なのに新聞やニュースの報道を大きく上回る...

大雪(その②)

2月の大雪以降、本業の解体は全く商売になりません。逆にいえば、我々にはまだ自社の社員や重機・車両を活かした"除雪"という仕事があったので、まだマジだと思わないといけないかもしれません。それ程、今回北陸地方を襲った大雪はほぼ全ての業種に大きな被害を与えました。・流通がストップしてコンビニには何もない・スタッフ、社員が会社まで行く手段がなく、お店が開けられない・飲食店をはじめとする店舗の駐車場の雪がどけ...

大雪(その①)

いやぁ、今年の冬は大変な大雪に見舞われました。気象庁いわく、”平成30年豪雪”と命名されたそうで、昭和56年の56豪雪以来、37年ぶりという大雪は北陸の経済を大きく揺るがすようことになりました。まずは1月の半ばのこと。朝起きると車が半分埋まっています。   約1時間かけて原型を探し出します。  我が家は袋小路に位置しているので、両サイドの道で乗用車やトラックがハマってしまって幹線道路に出るとができない状態に・...

新春ご挨拶

皆さま、2018年がスタートしました。この場をお借りして、新春のお慶びを申し上げます。ゆっくり寝正月を過ごしてきたんですが、年末年始のお正月特番も見飽きた3日に尾山神社に初詣に行ってきました。元旦に自宅の近くの野間神社に行ったんですが、あまりに誰もいなかったので正月感を味わいたく日を改めて有名処へ参拝です。  そうです、この感じ。この10年おみくじを引いても引いても良くて小吉。吉や末吉で当り前というゲン...

奇跡の1枚

6月15日に父が他界したこともあって、その周辺の携帯の写真を整理していたら、こんなこともしていました。第66回 金沢百万石まつりです。3度目2年ぶりの参加となった今回も集合場所は金沢商工会議所。 ちょうど目の前にはむねじゅうの解体現場、旧金沢中央ビルが。イメージシートの前で1枚。 ビューティーアーティスト、今年の私の渾身の作品はこちらの変なおじさん。一緒に行列に参加したメンバーと。 集合時間は10時、すぐに...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: