むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [季節・時事 ] 記事一覧

奇跡の1枚

6月15日に父が他界したこともあって、その周辺の携帯の写真を整理していたら、こんなこともしていました。第66回 金沢百万石まつりです。3度目2年ぶりの参加となった今回も集合場所は金沢商工会議所。 ちょうど目の前にはむねじゅうの解体現場、旧金沢中央ビルが。イメージシートの前で1枚。 ビューティーアーティスト、今年の私の渾身の作品はこちらの変なおじさん。一緒に行列に参加したメンバーと。 集合時間は10時、すぐに...

今年のホワイトデー

毎年悩むホワイトデーのお返し。しかし、今年は半年以上も前から決めていたものがありました。それは、アイシングクッキーというもの。どうやって作るのか?どんな味がするのか?は全く分かりませんが、高校時代の同級生が趣味が転じて、今ではカリスマ先生として教室&製造販売をしているということで、むねじゅうのオリジナルキャラクターでつくって欲しいとお願いしてありました。完成後に送られてきた写真がこちら。もちろん、...

選挙ラッシュ

おはようございます。今週のある日、今年初めての選挙絡みの業界団体の集まりがありました。まぁ、一言でいえば組織票の協力要請ということです。昨年末も一部の候補者から支援願いがあったり・・。新春の各種団体の会合でも普段はあまり見かけない議員さんが顔を出していたりと・・。例年に比べて、今年はどうも動きが早いような感じがします。昨年、石川県民にとっては選挙ばっかりやってたような記憶しかありません。3月・・知...

梅雨入り

梅雨に入りましたね~「雨降って地固まる。」ともいいますし、我々解体専門業者にとっては、粉じん防止のための散水という手間が省けるため、たまに降る雨は喜ばないといけないんですがね。今年度から始めている「むねじゅう幹部社員価値観研修」の1項目に行った自己分析診断では、○自然への適応力が乏しいという結果が出てしまいました雨が降ったり、嵐の日には気分が憂鬱になったり、やる気が出ない・・。別のいい方をすれば、我...

炎天下の中

暑っちぃ~昨日の金沢市は日本で1番気温が高い地域だったようですね35.2度だったかな。車で外回りをしていても暑いのに、この炎天下の中現場で働く我が㈱宗重商店 工事部の皆さんには本当に頭が下がります今日は内灘海岸で開催される「ビーチベースボール大会」に読売巨人軍伝説の助っ人外国人、ウォーレン・クロマティばりの助っ人として参加する予定だったんですが、仕事の予定が入りあえなく断念いたしました20年以上続...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: