むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [お知らせ ] 記事一覧

新サービス④

前回ご案内した通り、動作確認や内部清掃をした家電製品や家具類がそれなりに溜まってきたので、国内や海外の流通で販売する前に実験的に地元のポータルサイトに載せてみることに。   興味のある方はこちらのサイトをご覧ください。ジモティ―「ラクステ」これがアップロードするや否や、すぐにお客様からの問い合わせがあるんです。あまりの反響の早さ、大きさにこちらがビックリしたんですが、そもそも販売価格が安すぎるのか...

新サービス③

こちらは4tロングトラック。   先日からご案内した、当社新事業ラクソツ×ラクステによって集められた家財道具一式は、国内よりも海外に重要があることを昨年の海外出張で目の当たりにしてきました。今現在、タイ、フィリピン他の安定した輸出先を探しているのですが、当初この事業を先んじて関西の方で行っている会社さんに国内輸送で引き取って頂くことに。所狭しと隙間なく積んでいくテクニックには驚愕です。   大型家...

新サービス②

このサービスは早速地元の北國新聞さんに取り上げて頂きました。ブランドカラーを全く無視したラクソツの担当責任者、二口の好みのピンクのブルゾンもつくってしまいました。   このサービスの担当を学生さんに近い年齢、しかも女性社員にしたことは後々大正解だったことに気付きます。似合ってるからまあいいか。のうか不動産からはむねじゅうを信用してもらい、卒業、就職、Uターンを理由に退去する1人暮らしの学生さんの個人...

新サービス①

むねじゅうはこの度新しいサービスを開始いたしました。学生さんの退去時に発生する家財道具や家電製品、その他を回収する、その名も「ラクソツ」。楽(ラク)に卒業(ソツギョウ)という意味で、昨年末に当時入社3年目の女性社員がネーミングをしてくれたものです。そして、一般社会人向けの同様サービスとして、楽(ラク)に捨てよう(ステヨウ)、「ラクステ」。専用にフリーダイヤル回戦も設置させて頂きました。このサービス...

新ロゴマーク

私の長年の夢だったことがこの年末にひとつ叶いました。それは…、つ、ついに社章が完成ました~!!営業マンからもずっと社章をつくって欲しいといわれ続けて数年。つくりたいという気持ちはあったものの、いざどんな形でどんな大きさ、そして肝心なロゴマークをどうしようと悩んだ結果、ようやくこの形にたどりつきました。今回、この新しいロゴマークと一緒にホームページを大幅にリニューアルするんですが、まずこちらの方から...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: