むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [現場紹介 ] 記事一覧

安全パトロール

先日の石川県内の現場回りに続いて、昨日は滋賀の現場の安全パトロールに行ってきました。年末に向けて、石川・滋賀共に大変忙しい毎日を過ごすことができているのは、我が㈱宗重商店の事業活動を支えてくれる多くのお客さまのおかげです。本当に有難いことだと思っています。感謝ですね~。今週だけでもむねじゅうは石川と滋賀を合わせて、51件もの現場を施工しなければいけないすごい状態になっています。まずは、木之本町 木...

現場回り

今日から11月に突入しました。「今年は秋という季節があったっけ?」と思うほど、残暑の暑さから急激に冬型の天候になったような気がします。今日の社内確認・決済案件の中には、お歳暮・年賀ご挨拶リストやカレンダー配布先リストがありましたから、自社の通例行事を準備することによって、「もうそんな時期だっけ?」と思うことが増えてきました。そんな1日ですが、午前中久しぶりに時間がありましたんで、市内で施工中の解体現...

現場研修

我が㈱宗重商店の受注工事の内訳は95%以上が民間工事&公共工事の下請けなんですが、時に元請けとして公共工事も受注します今現在、本社のすぐ近くにある金沢市立工業高等学校さまの一連の改装工事の中で、自転車置場 と 屋内ピッチング場の解体工事を行っています先日の工事着工日、公共工事全般の書類作成&管理をしてもらっている女性社員の北元さんを連れて現場見学に行ってきました今までは書類や写真でしか工事の流れ・進...

緑の広場 芝政

朝からのミゾレ混じりのどしゃ降りの中、一瞬だけあらわれた晴れ間。冬らしい透き通った空気、綺麗な海岸線左を向くと誰もが一度は見た事のある風景がそうです、ここは「緑の広場 芝政」さんなんです。「み~ど~り~の~ひろ~ば~、し~ば~ま~さ~、し~ば~ま~さ~」この歌のテレビコマーシャルを知っている人はおそらく40年台生まれまでの方だと思いますさらに振り返ると、ず~っと奥に何かが見えますねそうです、むねじ...

現場回り

昨日の午前中は小松・加賀方面を中心にした現場回りに行ってきました木造住宅などの解体現場では細かい指示がなくても、工期も長くて7日~10日と短期間ですので、例え作業員さんのコスト意識が薄れていたとしてもそんなに影響はありません。しかし、工期が1ヶ月を超える大型物件になると、工法や運搬先処分場など、途中で方向性がズレてくると、やる必要のない事をやっていたり、結果的に大変な赤字になったり、色々と気を使う...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: