むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [出張・旅行 ] 記事一覧

新潟出張記③

絵葉書のような美しい夕日。夜のキャンプフィールドってオシャンですよね~。  iPhone画質でこの美しさです。言い忘れてましたが、今回は全てスノーピークさんのアイテムをレンタルした手ぶらパック。飲み物・食材は持参ですが、基本身体一つで楽しむことができます。魚介類にブロック肉。 旨いに決まってるでしょ。 山井社長にはこちらにも参加していただきました。気温が冷えてきてからは焚火タイム。講演とはまた違った山井...

新潟出張記②

いよいよ山井社長の講演が始まりました。タイトルは「好きなことだけを仕事にする経営 ~人生に、野遊びを。~」 たくさん書きたいことがあるんですが、かなりのボリュームなので要約します。1986年に家業に入社し、当時は社員15人、売上げも5億円という規模。・自分がこれから参加するスノーピークという組織を、自分にとっての理想のブランドメーカーにしたかった。・自分がこれから創り出すモノやサービスは、自分が心から欲...

新潟出張記①

やってきました、新潟県三条市。9月3回目の県外出張は新潟県。アウトドア業界のトップブランド、スノーピークさんの会社訪問&キャンプという楽しい企画。 前はゴルフ場だったという広大な敷地は何と5万坪。 そろそろ「お前ちゃんと仕事してんのか!!」と怒られそうですが、これも列記とした企業ベンチマーク。  私は若い頃からよくキャンプをしてきましたので慣れていましたが、スタッフの方から1から始めるテント設営を全員...

スペイン出張記⑥

4日間滞在したイタリアより2日間のスペインの方が長いじゃねーかとお思いの方、それほど私にとって中身が濃かったんです。さすがに引っ張りすぎたので、最終回はオムニバスで。昼食からホテルの戻ったのが17時、19時前から夕食ってどう考えても意味が分かりません。それでも再び戻ってきましたバルホッピングへ。この1週間で初めての日本食、折角なので体験してみました。 ここのマグロはなかなかでしたよ。そして唯一2日連続行っ...

スペイン出張記⑤

左はドリンクメニュー、右はフードメニュー。 さっぱり分かりません。私たちは154€(ユーロ)のコース料理を注文です。最初に岩塩に乗せられたナイフの登場。 バターとチーズから。 これなんて花ですよ、花。実際にスーシェフ(No.2シェフ)の奥さんが朝庭で摘んできたものみたいです。 燻製したサーモンとお寿司みたいなやつ。 海老とお豆さん?。 烏賊と野菜。見たことも聞いたこともない料理が続きます。 トリュフのスー...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: