FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [出張・旅行 ] 記事一覧

フィリピン旅行記②

本日のお昼はフィリピン料理のバイキングレストラン。しかしこの国の食事は肉が多いです。   特に豚肉の食べ方はワイルドそのもの。      日本人の口にも合う味付けに大満足でした。ちなみにショッピングセンターの精肉コーナーに行ってみてビックリ!すごい単位でお肉が売られていました。話は変わって・・。今回の個人的な目的地だった東洋最大のスラム街、スモーキーマウンテンに現地のガイドさんの反対を押し切って行...

フィリピン旅行記①

韓国弾丸旅行から帰ってきた翌日。再び羽田空港までやってきました。今日から金沢市内の解体業界が2年に一度企画している親睦旅行に行ってきます。行き先はフィリピン マニラ。選んだ理由は、参加した10名が今まで行ったことのない国であること、そして食事も美味しく、ゴルフやカジノも楽しめることというのが条件で決定しました。初日の到着は夜。フィリピン料理で乾杯です。      翌日は朝からゴルフ。   天気は最高、...

韓国旅行記④

ホテルの真横にあるロッテデパートにて束の間のショッピング。私が海外旅行に際に必ず立ち寄るのがフードコードです。できれば地元の方が頻繁に通うスーパーマーケットの方が理想なんですが、現地の相場価格を知ることができますし、当然お土産の種類も豊富に揃っています。地下のイートインコーナーで面白いものを発見しました。   こちらの回転すしコーナーです。お腹はいっぱいなんですが、旅の記念に2貫だけ注文。   そ...

韓国旅行記③

2日目の朝。きょうはしっかり研修です。1950年に勃発した朝鮮戦争により、南北分断の道を歩むこととなった韓国と北朝鮮。今もなお両国を分け隔てているのが、1953年の停戦協定により設けられた北緯38度線付近にある軍事境界線。”非武装地帯”を意味する「DMZ」と呼び、この境界線を挟んで南北それぞれ2km、計4kmにわたる地域のことを総表します。DMZ内では武装はもちろん軍隊の駐屯や武器の配置、軍事施設の設置が禁止され、一般...

韓国旅行記②

飛行機&バスでの移動の疲れも知らず、バカみたいに飲んで食べても寝る気のない人たちは性質が悪いですね。参加者の中でワインが飲みたいとわがままをいう人がいたので、1件だけシッポリとワインBARへ。   まだ終わりません。本日既に4件目。最後はソウルで有名だというチキンの唐揚げとソルロンタン。   チーズタッカルビも注文したんですが、写真を撮り忘れてしまいました・・。翌日の朝、動けないほどの重い身体を持ち上...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: