むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [出張・旅行 ] 記事一覧

イタリア出張記⑥

天候に恵まれたこの1週間でしたが、4日目の朝も清々しい気温の中軽くランニングから。 市場に並ぶ果物も美味しそうです。 日本では考えられない贅沢な時間の使い方。 こういう晩成を迎えたいもんです。移動のバスの隣の席ではいつものアホ面です。今朝はミケランジェロ広場の観光から。フィレンツェの街並みが一望できる人気スポットで記念写真。 このダビデ像はレプリカだそうですよ。そして、昨晩散歩したシニョリーオ広場に...

イタリア出張記⑤

この日の夕食も3チームに分かれて。フィレンツェのお洒落の通りの中にあるイルラティーニさん。 あったり前のワインと。 あったり前のお肉。そろそろビールと漬け物が欲しくなってきました。まだ時間も早いので、散歩がてら2次会へ流れます。  川沿いのレストランが夜だけ歩道にお店を出してるんです。フィレンツェはやること為すこと、いちいちカッコイイんですよね。 普段は絶対に飲まないこんなオシャンなカクテルを注文。...

イタリア出張記④

お昼を挟んだのを忘れていました。ちょうどこの時期は世界3大ロードレースといわれているグランツール、ジロ・デ・イタリアが開催されていて、あらゆる国道が交通規制に。※こちらはイメージ写真です。参加しているロードレーサーも食事をしていたトラットリアでランチタイム。 もちろん、ここでもワインを頂きます。 個人的にはイタリアで一番美味しいパスタだったと思います。 デザートのジェラートの量もハンパありません・・...

イタリア出張記③

2日目の夕食。総勢30人を越える参加者ですので、この日以降は最終日まで3班に分かれての食事となりました。日本でいう美食街なのかな?お洒落なオープンテラスのタベルナ(大衆食堂)が軒を連ねて並んでいます。  ワインの箱を使ったテーブルセットもお洒落すぎます。メニューを見てもよく分からないので、各自がソレっぽいものを注文してシェアすることに。  もちろん、これも忘れずに。 フィレンツェではビステッカと呼ばれ...

イタリア出張記②

朝ホテルから少し歩いたところの風景です。 有志数名で旅ランニング。少しだけでも前日に摂りすぎたカロリーを消費します。2日目のトスカーナのワイナリー巡り。ここまで研修の要素が全くありません・・。ついにきました、スーパータスカン、3大ボルゲリワインの1つ。日本でもなかなか手に入らないといわれているORNELLAIA(オルネッライア)。 大量の樽が並ぶ貯蔵庫ひとつ見ても高級感が漂います。しっかし、トスカーナのボルゲ...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: