むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [出張・旅行 ] 記事一覧

南京町グルメ

またまた出張に行ってきました。この2週間、ほとんど会社に出勤していません・・。許認可業の我々にとっては数年に一度受講しなくてはいけない、「産業(特別管理)廃棄物処理業の許可申請講習」を受けるためにいざ神戸へ。ホテルから徒歩3分のところにある中華街(南京町)でご飯を食べることに。まず最初に向かったのは、「元祖ぎょうざ苑」。神戸の餃子は味噌だれで食べるのが主流なんですが、ここはその発祥の地といわれていま...

最新型ビジネスクラス

そういえば、先週業界団体の若手メンバーでタイに行ってきました。業界から補助(予算)が出るということで、参加者全員リッチにビジネスクラスでの空の旅。なかなかお目にかかれない豪華な造りを今回皆さまに少しだけご紹介します。今回搭乗したのは、JALのBoeing777-200ER型機。全クラスを一新したという、変わったばっかりという最新機種なんです。まず、このように最大限にスペースを有効活用し、今までのように平行でシート...

タイ旅行記⑤

トゥクトゥクで向かった先は、タイといえばマッサージの本場。ワットポー・マッサージです。 フットマッサージ1時間+タイ古式マッサージ1時間、計2時間で2000円足らずというのは破格の安さ。1時間半は熟睡してたと思いますが、全身スッキリ。お腹も空いたところで、本日の昼食タイム。日本語メニューのある現地レストランへ。 暑い国にSINGHAのような軽めのビールは本当によく合います。 2日目の午後からはほぼ自由行動だっ...

タイ旅行記④

食べ過ぎ、飲み過ぎた昨晩を反省してホテル内にあるトレーニングジムで2日目がスタートします。ホテルで軽~く朝食を済ませた後、同行したメンバーの中にバンコクマスターがいたので、お勧めの朝ごはんに連れて行ってもらうことに。タイの人って本当に家でご飯を食べないんだな~、と実感するほど露店に並ぶ屋台や飲食店が賑わっています。  その中でも1番人気とも言われているカオマンガイのお店へ。 カオマンガイとは鶏ご飯の...

タイ旅行記③

昼食後はこちらも有名な世界遺産、ワット・プラ・マハタート。 手足、頭部の無い仏像が立ち並びます。特にこの菩提樹の木に仏像の頭が埋まっているこの状態は、人為的に生まれたのではなく自然にこうなったとのこと。何かが仏像を守ろうとしているみたいで感動してしまいます。 アユタヤ王朝時代のタイとビルマの戦火の後が今もそのままの状態で残っているんですね。 3輪タクシーのトゥクトゥクも久しぶりにみました。カスタマ...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: