むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [出張・旅行 ] 記事一覧

中国地方旅行記④

採ったカロリーはできるだけ早いうちに。少しだけですが湯田温泉街をランニング。走っているとクリスチャン記念館を発見。最終日、最初に向かった先は五重の塔があり香山公園。今日の目的地は山口県の萩。移動が多いということで、道中海鮮料理で早めの昼食。到着しました、幕末~明治維新にかけて歴史に名を連ねた多くの藩士を抱える長州へ。 城下町らしい白壁と名産夏みかんの木がよく似合います。 ついにやってきました、松...

中国地方旅行記③

前日に死ぬ程炭水化物を食べた翌日の朝。出張に来たら必ず行うことにしている早朝ランニング。 広島城と旧広島市民球場跡。 原爆ドームと平和祈念公園。電車やタクシーなどの交通機関ではなかなか味わえない楽しさがそこにはあります。 多少は接収しすぎたカロリーを消化できたのかな。今日は広島市を離れ、呉に向かいます。到着したのは、大和ミュージアムと海上自衛隊呉資料館(通称 てつのくじら館)。 ここでは戦艦大和や潜...

中国地方旅行記②

1日目の夕食は釜飯が有名な郷土料理だったんですが、写真を撮り忘れてしまいました。 唯一、1枚だけ撮ったジャコの釜飯。大変美味しゅうございました。せっかく来た広島県、長旅で疲れているとはいえそんな簡単にホテルに帰るわけにはいきません。お昼に食べたお好み焼き屋の店長から聞いた、「プロが選ぶお勧めの店」。それがこちら、ふみちゃんです。 結構な時間だというのに、お店の中にはお客さんでいっぱいです。 広島県民...

中国地方旅行記①

間隔が空いてしまいましたが、4月の終わりに行ったお客様の研修旅行のお話を。やってきました広島県へ。特急と新幹線を乗り継いできたので、朝7時金沢駅出発したのに到着はお昼。広島駅前のビルの最上階にある、ひろしまお好み物語 駅前ひろばには地元を代表するたくさんのお好み焼き屋さんが所狭しと並んでいます。 お腹ペコペコの一行には大満足の昼食を食べて、向かうところは世界遺産厳島神社。原爆ドーム、平和記念公園近く...

南京町グルメ

またまた出張に行ってきました。この2週間、ほとんど会社に出勤していません・・。許認可業の我々にとっては数年に一度受講しなくてはいけない、「産業(特別管理)廃棄物処理業の許可申請講習」を受けるためにいざ神戸へ。ホテルから徒歩3分のところにある中華街(南京町)でご飯を食べることに。まず最初に向かったのは、「元祖ぎょうざ苑」。神戸の餃子は味噌だれで食べるのが主流なんですが、ここはその発祥の地といわれていま...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: