FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [出張・旅行 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ミャンマー出張記④

ミャンマー最終章です。こちらの移動手段を見ていると、日本では考えられないすし詰めタクシーのような車をよく見かけます。今日は機内泊の夜行便なので、その時間まで映画「ビルマの竪琴」の舞台となった古都バゴーまで観光へ。チャイプーンの4面仏。シュエターリャウン寝仏。   ミャンマー最大114mの高さを誇る、シュエモードーパゴダ。   ゴールデンパレス。   今回のような機会でもない限りミャンマーに行くこと...

ミャンマー出張記③

こちらは会員さんの現地法人、ABCサンライズさん。   薬のパッケージを作っている印刷工場なんですが、日本で40年まで使っていた機械が現地でまだまだ現役で活躍しています。その後はボージョー アウンサンマーケットでショッピング。   買う買わないは別としても、各国の民芸品や工芸品を見て歩くのは楽しいですね。夜は社会福祉省、現地の寄宿学校の先生方、JAPANTENT ミャンマーの方々にレセプションパーティーを開いて頂...

ミャンマー出張記②

2日目の朝。宿泊したヤンゴン インターナショナルホテルの向かいには市民が集うピープルズ スクエア&パークで軽くランニング。      広大な公園の中には自由に仕えるトレーニングマシンや遊園地、動物園までありました。朝食を済まして早速本日のメイン会場であるヤンゴン市内の孤児院へ。今回の旅行は私が在籍している金沢南ロータリークラブの50周年を記念した事業だったんですが、会長はじめ役員の皆さまは2年も前から企...

ミャンマー出張記①

今年は東南アジアを中心にたくさんの海外出張に行く機会がありましたが、先日のフィリピンに続いて初訪問した国があります。その国がこちら。   ミャンマーのヤンゴンに到着しました。宿泊先は日本人オーナーのこちらのホテル。朝10時に小松空港を出発し、韓国仁川でトランジット、ホテルに到着したのは夜中の2時半という何とも長い移動時間。とりあえずホテルの隣にあった大阪王将で餃子とビール。初日は市内を観光します。 ...

フィリピン旅行記②

本日のお昼はフィリピン料理のバイキングレストラン。しかしこの国の食事は肉が多いです。   特に豚肉の食べ方はワイルドそのもの。      日本人の口にも合う味付けに大満足でした。ちなみにショッピングセンターの精肉コーナーに行ってみてビックリ!すごい単位でお肉が売られていました。話は変わって・・。今回の個人的な目的地だった東洋最大のスラム街、スモーキーマウンテンに現地のガイドさんの反対を押し切って行...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。