むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [組合・協力会・イベント ] 記事一覧

石川若手経営者大交流会

先週の土曜日のお話。第2回石川若手経営者大交流会がホテル金沢さんにて開催されました。昨年、金沢青年実業クラブの会長として発起し、他の5団体のトップに声をかけ実現した、他団体が一同に集う大交流会です。詳しくは1年前の2016年4月7日「むねじゅう日記」をご覧ください。今年は金沢青年会議所さんも加わり全部で6団体の参加となりました。順不同ですが、・一般社団法人 石川県倫理法人会・公益社団法人 金沢青年会議所・公...

宗和会 安全講習会

先週の金・土曜日、7月に設立した宗和会(宗重商店 協力業者会)初の安全講習会を開催しました。第1弾として、我々解体業には無くてはならない小型車両系建設機械の特別教育を実施しました。(要するに、整地用や掘削用のショベルカーの運転免許です。)石川支部の会員さんに声を掛けたところ、当社を含めて10社34人の参加申し込みを頂きました。 まずは冒頭に一言、私から開催趣旨をご説明。1日目はみんなが苦手とする学科...

ツエーゲン パートナー親睦会

8月の後半のお話。ただ今、J2リーグで単独最下位中のツエーゲン金沢のパートナー親睦会に参加してきました。実は我がむねじゅう、地元BCリーグ 石川ミリオンスターズだけではなく、ツエーゲン金沢さんにも数年前からサポート企業として協賛させて頂いております。お恥ずかしながら、今まではツエーゲンさんのキックオフはじめ、ファン感謝祭イベントには行ったことが無かったんですが、「初めての着席形式で行う親睦会なので是非」...

宗和会

先月の20日の話に戻ります。我が㈱宗重商店の協力会、「宗和会」の設立総会が行われました。 実はこれ、私が2~3年前から切望していた業者会でして、ようやくここまでたどり着くことができました。そもそもの経緯は、①全産業の中で労働災害が多いといわれている建設業の中でも、さらに災害率が高い解体・リサイクル業界において、協力会社さんを含めた共通の安全目標&安全意識の向上が急務だと感じたこと②本年6月1日より建設業...

記念式典(その①)「畠マネジメントさま」

今年の年末は多くの企業さまへのベンチマークと共に、多くの周年記念式典にお招きをいただきました。某団体で大変お世話になっている、畠総合マネジメントオフィスさまの創立40周年式典の記念講演会の講師は元総務大臣の竹中平蔵氏。演題は、「生き残るための経営戦略と我が国の労働環境」。安倍総理大臣の三本の矢(金融緩和、財政政策、成長戦略)の現在の状況から始まり、これから先日本が抱える経済問題、外交政策にニュービ...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: