FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [組合・協力会・イベント ] 記事一覧

同窓会総会

我が母校、神戸学院大学同窓会 北陸支部 第9回総会に行ってきました。副支部長というお役を与えられながらも、平日は多忙、週末は学童野球という寝る暇もない1年を過ごしていますので、定期的に開催されている幹事会には全くといってもいい程出席できないままの参加。それでも皆さんが温かく迎え入れてくれました。酒井支部長の挨拶と議長を務めてくれた友廣先輩。   曲がる食器で有名な高岡漆器 能作さんの娘さんも同窓生だ...

祝20周年&一般社団法人化記念事業

先月の半ば、我がむねじゅうが所属する石川県構造物解体協会はめでたく20周年を迎え、これを期に長年の念願だった一般社団法人に組織変更することとなりました。当日の新聞でもこのように大きく掲載されてます。記念事業を行うにあたり、私たち役員を中心に半年以上も前から頻繁に打合せを行ってきました。私は立場上は副会長なんですが、今回の幹事代表といってもいい兼任ぶり・・。会場から、引出物、余興に司会、タイムスケジュ...

石川若手経営者大交流会

先週の土曜日のお話。第2回石川若手経営者大交流会がホテル金沢さんにて開催されました。昨年、金沢青年実業クラブの会長として発起し、他の5団体のトップに声をかけ実現した、他団体が一同に集う大交流会です。詳しくは1年前の2016年4月7日「むねじゅう日記」をご覧ください。今年は金沢青年会議所さんも加わり全部で6団体の参加となりました。順不同ですが、・一般社団法人 石川県倫理法人会・公益社団法人 金沢青年会議所・公...

宗和会 安全講習会

先週の金・土曜日、7月に設立した宗和会(宗重商店 協力業者会)初の安全講習会を開催しました。第1弾として、我々解体業には無くてはならない小型車両系建設機械の特別教育を実施しました。(要するに、整地用や掘削用のショベルカーの運転免許です。)石川支部の会員さんに声を掛けたところ、当社を含めて10社34人の参加申し込みを頂きました。 まずは冒頭に一言、私から開催趣旨をご説明。1日目はみんなが苦手とする学科...

ツエーゲン パートナー親睦会

8月の後半のお話。ただ今、J2リーグで単独最下位中のツエーゲン金沢のパートナー親睦会に参加してきました。実は我がむねじゅう、地元BCリーグ 石川ミリオンスターズだけではなく、ツエーゲン金沢さんにも数年前からサポート企業として協賛させて頂いております。お恥ずかしながら、今まではツエーゲンさんのキックオフはじめ、ファン感謝祭イベントには行ったことが無かったんですが、「初めての着席形式で行う親睦会なので是非」...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: