むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [趣味 ] 記事一覧

SHIGE's キッチン

今年もこの季節になってきました。いつもならスーパーの鮮魚コーナーを吟味して選ぶ旬の筋子なんですが、先日仕事で近くに行った際にふと立ち寄ったコストコで大量に筋子が並んでいるのを発見。価格も流石のお手頃価格でしたので、他のものには目をくれず、これだけを買って帰りました。どうですか?このボリューム。塩を入れたぬるま湯の中で1粒1粒丁寧にほぐします。そして、日本酒、みりん、ダシ醤油を入れた黄金比率の漬けだれ...

惜しまれる名選手

昨日に引き続きプロ野球ネタで日本シリーズで盛り上がりを見せる中、残念ながら長い選手生活にピリオドを打つ選手もたくさんいらっしゃいます今年は特に多くの人に愛され、惜しまれて引退する選手が多かったような気がしますね・・まずは宮本慎也選手、オリンピック侍JAPANのキャプテンも務めたこともある名ショートストップ、いぶし銀とはまさにこの人のことをいうのかもしれません。山崎武司選手、最後は中日ドラゴンズで選...

白山登山②

白山登山の続きです。皆さん、山小屋では20時消灯、4時起床って知ってましたか?私はどちらかといえば普段から朝方の生活なので大丈夫でしたが、山では日常から離れた健康的すぎる生活をおくることができます。真っ暗&大雨&霧で5m先も見えない中、残念ながら御来光は危険ということで諦め、陽が登り始めて辺りが明るくなった後から白山の頂上に向かうことにしました。その待機中の時間に、奇跡的にもこの瞬間を山荘のテレビで見...

白山登山①

ゴルフ帰りで両足が極度の筋肉痛の中、6時前に家を出て向った先は白山市ノ瀬です。小学校の夏休み以来、約30年ぶりに白山登山に行ってきました。家族や社員が呆れるほどの無茶苦茶な計画&体力だといわれましたが、「何とかなるだろう。」の軽い気持ちで、いざ、白山です!直前まで短パン、Tシャツ、スニーカーで行くつもりでしたが、多くの人に「お前は登山をなめ過ぎだ!」と忠告を頂きましたので、付け焼刃でトレッキングシュ...

慣れない事を・・・

来週のゴルフのために、仕事終了後に久しぶりに打ちっぱなしへ。ダメだ~ドライバーが真っ直ぐ飛ばない・・・。気分転換に短いクラブでアプローチの練習を始めても、普段滅多にならないシャンクが・・・30分も打たずに帰宅しました...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: