FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [石川ベンチャー倶楽部 ] 記事一覧

ベンチャー宿泊例会 in 滋賀(その②)

たっぷり勉強した後はたっぷり遊ぶ。ディナーは大津まで移動して、滋賀の友人に紹介してもらった近江牛を堪能できる鉄板焼き「松喜屋」さん。30人の団体を一同に囲める鉄板焼きは圧巻です!参加した皆には朝からのバス旅行にもかかわらず講演会のマナーとして禁酒をお願いしていましたので、ここでようやくお酒解禁となります。1人2万円の近江牛食べつくしコース。   見て下さい!A5ランクのロースとヒレ。飲み物もシャンパン...

ベンチャー宿泊例会 in 滋賀(その①)

報告が遅くなりましたが先月のベンチマーク。石川ベンチャー倶楽部の宿泊例会、今年の訪問先はクラブハリエのバームクーヘンで有名な滋賀を代表する企業、たねやさん。担当理事として私が企画した内容なんですが、会員の意見を聞いて一番声が上がったのがこちらのラ コリーナ近江八幡。長年滋賀に営業所があることもあり、色んな伝手をたどっていってなんとか繋がりました。企業見学だけではなく、なんと山本CEOの講演まで頂けるこ...

LIG 岩上社長講演会

先週の金曜日、石川ベンチャー倶楽部NEXTの会員拡大セミナーとして、㈱LIG 岩上貴洋氏の講演会に参加してきました。WEB、コンテンツ業界では知る人ぞ知る方らしいのですが、そこら辺に全くもって疎い私は見たことも聞いたこともなく、逆にそれが自分の中のダイバーシティ(多様性)の発見になればと楽しみにしていました。創業者の岩上さんは創業10年ながら、現在なんと33歳。かなりのイケ面社長さんです。事前の情報では、”この会...

ベンチャー東京例会③(オフィスビル篇)

講演会の後は、場所を移動して、東京駅近くにある外資系の不動産会社、CBRE(CBリチャードエリス)さんの会社見学に行ってきました。場所は東京駅から徒歩数分、丸の内にある明治安田生命ビルに入っています。周囲のビル群のどこもがお洒落で、今にでもドラマの撮影ができそうなシチュエーション。   ビルとビルの間を屋根で覆い、その間にエスカレーターが。ここが外なのか中なのかさえ分からなくなってしまうビルの18階1フロ...

ベンチャー東京例会②(講演篇)

前回は料亭での食事内容しかお伝えできませんでしたので、今回はちょっと真剣に。自分なりに稲本会長の1時間の報告をまとめてみました。名古屋生まれながら、金沢市下本多町で育ち、金沢高専卒業、名古屋芸術短大へ進学しプロダクトデザインを専攻。そのまま、名古屋の工業デザイン会社に就職し、店舗立ち上げ事業に従事。あるお客様に「そんなに繁盛するなら自分でやってみろ!」といわれたことががきっかけで独立したそうです。...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: