むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [石川ベンチャー倶楽部 ] 記事一覧

LIG 岩上社長講演会

先週の金曜日、石川ベンチャー倶楽部NEXTの会員拡大セミナーとして、㈱LIG 岩上貴洋氏の講演会に参加してきました。WEB、コンテンツ業界では知る人ぞ知る方らしいのですが、そこら辺に全くもって疎い私は見たことも聞いたこともなく、逆にそれが自分の中のダイバーシティ(多様性)の発見になればと楽しみにしていました。創業者の岩上さんは創業10年ながら、現在なんと33歳。かなりのイケ面社長さんです。事前の情報では、”この会...

ベンチャー東京例会③(オフィスビル篇)

講演会の後は、場所を移動して、東京駅近くにある外資系の不動産会社、CBRE(CBリチャードエリス)さんの会社見学に行ってきました。場所は東京駅から徒歩数分、丸の内にある明治安田生命ビルに入っています。周囲のビル群のどこもがお洒落で、今にでもドラマの撮影ができそうなシチュエーション。   ビルとビルの間を屋根で覆い、その間にエスカレーターが。ここが外なのか中なのかさえ分からなくなってしまうビルの18階1フロ...

ベンチャー東京例会②(講演篇)

前回は料亭での食事内容しかお伝えできませんでしたので、今回はちょっと真剣に。自分なりに稲本会長の1時間の報告をまとめてみました。名古屋生まれながら、金沢市下本多町で育ち、金沢高専卒業、名古屋芸術短大へ進学しプロダクトデザインを専攻。そのまま、名古屋の工業デザイン会社に就職し、店舗立ち上げ事業に従事。あるお客様に「そんなに繁盛するなら自分でやってみろ!」といわれたことががきっかけで独立したそうです。...

ベンチャー東京例会①(グルメ篇)

先週のお話。石川ベンチャー倶楽部の11月例会が東京にて行われました。年に一度の東京宿泊例会、昨年は石川が誇る日本のNO.1企業、DMMさんの東京本社にお邪魔してきました。今年お世話になるのは金沢市出身で、名古屋、東京、そして海を越えて世界各地で飲食グループを展開する、㈱ゼットン 稲本健一会長です。会場も金沢にご縁が深く、社長が稲本会長の幼馴染みという「赤坂浅田」さん。知る人ぞ知る、交流料亭浅田屋さんグループ...

企業見学ツアー in 能登②

続いて向かったのは、奥能登宇出津。竹葉で有名な数馬酒造さんです。 ここで酒蔵見学をしてくれたのは今年で30歳、日本で最も若い5代目蔵元&社長である数馬嘉一朗くん。 彼もベンチャークラブの会員です。ほぼ毎日観光客が来るそうで、紹介映像を見た後はいよいよ酒蔵見学です。石川県で唯一の水田環境特A地区認定の田んぼでお米をつくるのは、学生時代の同級生、農業法人「ゆめうらら」社長の裏貴大さん。 若い酒蔵には若い蔵...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: