むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [御挨拶 ] 記事一覧

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。大晦日は自宅でのんび〜りと過ごしておりました。その理由は後々お話ししますが、31日の夕方に金沢に帰ってきて、急ぎ足でスーパーで買出しし「笑ってはいけない…」&「紅白歌合戦」を見ながら慌ててつくった年越しそば。シンプルながら大変美味しゅうございました。元旦の朝、友人より頂き物の高級お節を摘みながら、わが家のお雑煮で今年の家内安全&商売繁盛を願います。 夕方、誰もいな...

2016年 ~感謝~

さて、清水寺の今年の1文字が「金」となった2016年。日本、そして世界では今年も様々なことが起こりました。先ずは、なんといってもアメリカ次期大統領選挙選のドナルド・トランプ氏の当選に世界中が注目しました。○他にも世界では、・サウジアラビアとイランが断交・北朝鮮 初の水爆実験・ジカ熱でWHOが緊急事態宣言・台湾南部の地震で死者約115人・ミャンマー スー・チー氏を事実上トップ国家顧問に新政権発足・「パナマ文書...

2016年 ~社内の取り組み~

今年の業績は前回お伝えしたのでここでは触れませんが、2016年も終わりを迎えます。個人的には社長就任10年目ということでしたので、気合いを入れて望んだつもりでしたが、個人年度テーマだった「先憂後楽」通りの1年になったと思います。各所属団体でも役を歴任し、金沢青年実業クラブでは第62代目の会長、中小企業家同友会では9月に開催された青年経営者全国大会のホスト県として、実行委員とともに全体会の基調講演の責任者、石...

2016年 ~総括~

早いもので2016年も残り1週間となりました。 来年の年頭発表会で全社員に話そうと思っていますが、今年1年の結果は当然代表である私の全ての責任ではありますが、売上げ&利益ともに目標未達、そして昨年対比で減収減益という大変厳しい結果になりそうです。 今まで右肩上がりで業績を伸ばせてきたのは、もちろん社員の皆さん一人一人のおかげではあるんですが、いつの間にかそれが当たり前の出来事になってしまい、「少しくらい手...

謹賀新年 2016年

皆さま、新年あけましておめでとうございます。平成28(2016)年がいよいよスタートしました。気持ちを新たに全社員が一丸となって、むねじゅうの経営目的でもある「三方よしの実現」に向かって頑張って進んでまいります。2016年の干支は申。申年の特徴としては、○草木が伸び切り、実が熟し香り、味が備わり、殻に覆われていく時期○悪いことが去り、良いことや幸せがやってくる1年だといわれています。毎年の年頭式では...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: