FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [御挨拶 ] 記事一覧

2018年 ~謹賀新年~

皆さん、新年あけましておめでとうございます。むねじゅう的には本来は喪中の年でして、今年は年賀状も控えているんですが、この場に限り新年のお祝いとご挨拶をさせて頂きます。毎年社員の数が増えているんですが、今年も全社員が8時に本社に集合し、最初に記念写真を1枚。その後は恒例の安全祈願を大野湊神社にて行いました。その後は会場を移動して9時半より平成30年年頭式、及び第79期経営指針発表会です。私が社長になって12...

2017年 ~感謝~

2017年も最後の1日となりました。今年の年末年始、宗守家は喪中ということが理由ではありませんが、久しぶりに寝正月でゆっくりできるということで、年末にかけての暴飲暴食を節制しながら家族とのんびりしようと思っています。さて、今年の日本、世界、スポーツ・芸能界はどんな1年だったのか記憶の限り振り返ってみましょう。○国内では、・森友、加計問題の国会追及。安倍首相本当に忖度したのか?・天皇陛下、2019年4月30日生前...

忌明け

6月15日に弊社会長、父徳郎が他界し、私個人としても会社としても大変寂しい思いを経験しました。その際、多くの皆さまにご会葬をいただき、大好きだったたくさんの人とお花に囲まれながら天国に逝きました。生前、父と仲良くしていただいた皆さま、またお世話になった方、本当にありがとうございました。喪主として、息子として、会社の代表として、改めてお礼を申し上げます。先月の7月30日に無事四十九日法要を終え、公私ともに...

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。大晦日は自宅でのんび〜りと過ごしておりました。その理由は後々お話ししますが、31日の夕方に金沢に帰ってきて、急ぎ足でスーパーで買出しし「笑ってはいけない…」&「紅白歌合戦」を見ながら慌ててつくった年越しそば。シンプルながら大変美味しゅうございました。元旦の朝、友人より頂き物の高級お節を摘みながら、わが家のお雑煮で今年の家内安全&商売繁盛を願います。 夕方、誰もいな...

2016年 ~感謝~

さて、清水寺の今年の1文字が「金」となった2016年。日本、そして世界では今年も様々なことが起こりました。先ずは、なんといってもアメリカ次期大統領選挙選のドナルド・トランプ氏の当選に世界中が注目しました。○他にも世界では、・サウジアラビアとイランが断交・北朝鮮 初の水爆実験・ジカ熱でWHOが緊急事態宣言・台湾南部の地震で死者約115人・ミャンマー スー・チー氏を事実上トップ国家顧問に新政権発足・「パナマ文書...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: