むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [感動ムービー ] 記事一覧

感動MOVIE(仕事を志事と感じる瞬間)

今日は久しぶりのこのシリーズを。主人公は清掃業をしているパートのお母さん??朝早く家を出て、身体を汚す肉体労働。夏は暑く、冬は寒い。大学まで出て現場作業は恥ずかしい、とまでいわれることも・・。そんな清掃業と私が生業にしている、解体・リサイクルサービス業はどこか似通っているところもあり、今回取り上げさせていただきました。タイトルは「仕事を志事と感じる瞬間」となっていますが、是非一度ご覧ください。○人...

感動MOVIE(かけがえのないもの)

今年、我が㈱宗重商店は大きな転機を迎えることとなりました。それは昨年末に約2年かけてつくり上げた「むねじゅうフィロソフィ」がようやく完成し、実践に移していくフィロソフィ元年となったからなんです。2年前に価値観研修という勉強会を1年を通じて開催し、昨年その中から選ばれたフィロソフィ実行委員会が立ち上がりました。むねじゅうにとっては2014年(平成26年)は大変忙しかった1年だったんですが、仕事の合間や終業後の...

感動MOVIE(人であふれた駐車場)

先月思い立ったように始めた感動MOVIEシリーズですが、間髪置かずにいきなりの第2弾。今回は、・いつも中途半端で、本気になれない貴方・夢を持つことができないまま、ただ毎日を過ごしている貴方へに向けてのメッセージです。この話は駐車場の管理人のおじさんが、「挨拶すること」と「謝ること」をただ愚直にやり続けたことによって周りの人に与えた影響についてのお話です、感動します。是非どうぞご覧ください。「私はいつも自...

感動MOVIE(レジ打ちの女性)

先日のロータリークラブでのこと。一応、プログラム副委員長という役職を頂いてる私は、年に数回は卓話者(ゲスト)を選出して、自らゲスト紹介しなければいけない例会があるんです。こないだのゲストは経営者としての旧友である、㈱All Dash Restaurant Systems 代表取締役の浦 崇典氏。市内で飲食業を3店舗構える、若手経営者です。しかも、昨年は公益社団法人 金沢青年会議所の理事長、今年から日本青年会議所 北陸信越地区協...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: