むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [ロータリークラブ ] 記事一覧

真冬の沖縄②

今回沖縄で宿泊したロコ アナハさんは北海道同様にTripAdviserで、沖縄No.1になっている朝食の美味しいホテル。  イカスミ焼きそば、グルクンのから揚げ、にんじんしりしり、島豆腐、ラフテー、各種チャンプルーなど、豊富な地元食材が並んでいたので、つい欲張って食べ過ぎてしまいます。 朝食後バスに乗ってやってきたのは、名門ザ・サザンリンクス ゴルフクラブ。 この日の最高気温は18度。前日は風が強く若干寒さすら感じ...

真冬の沖縄①

ジンベイジェットに乗ってやってきたのは、沖縄那覇空港。ナハ!ナハ!(せんだみつお風)とにかく今年の移動距離がすごいことになってます。北海道の次は沖縄に。地域に根付いた我がむねじゅうにとって、「その出張に何の意味があるんだ?」「ただ遊びにいってるんだろ!?」と思う方も多いでしょうね。これにつきましては、弁解の余地がございません。経営者になった者にしか分からない、非効率的な時間とお金の使い方というのが...

ゴルフ&グルメ in 北海道

今年でかれこれ入会7年目を迎えたロータリークラブ。社会貢献と国際交流を目的とした歴史と伝統のある団体ではあるんですが、まだまだプレイングマネージャーの私にとっては週に1回の例会に参加することもままならず、年配の皆さまに可愛がられながらもなかなか皆出席に至っていないというのが現状です。ただ、年に2回沖縄と北海道にゴルフに行くというイベントだけはできる限り参加するようにしていて、1月の沖縄ゴルフには仕事...

JALフィロソフィー

あまりにも幽霊会員過ぎてほとんど知られていませんが、実はこの私ロータリアンだったんです。昨年末のクリスマス例会に約2年ぶり参加した際、こんなダメ会員の私に対して多くの先輩ロータリアンの方が優しい声をかけて頂きました。  その時の様子ですそれがきっかけで、今年はできるだけ時間を空ける努力をして行けるときは参加することにしたんです。今年に入って順調なペースで出席できている中、先日参加した例会の卓話者は...

クリスマスパーティー(第3弾)

なんと3日連続のクリスマスパーティーです。長い人生の中でも珍しい経験ですが、最後の今日は金沢南ロータリークラブの「年忘れ家族会」です。会員の平均年齢が65歳という自分の親父世代の方々が多いため、皆さんは奥様とお孫さんを連れて一緒に食事やビンゴゲームを楽しむ、といった形ですかね本日の私のお役目は2年連続のサンタクロース個人的に先週末から風邪をこじらせ、昨日の女装で完全に悪化させてしまった為、今日は役割...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: