FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [今月のこの1冊 ] 記事一覧

今月のこの1冊(2018年10月)

久しぶりに本田健さんの本を読みたくなって購入した1冊です。私が読書を好きになったきっかけをくれた人といってもいいかもしれません。現在の職業は経営コンサルタントとして全国で講演会もされているそうですが、今まで何冊も読んできた中でも本田さんの集大成といっても過言ではないと思います。大富豪の祖父が孫のために残した9通の手紙。<偶然><決断><直観><行動><お金><仕事><失敗><人間関係><運命>その中...

今月のこの1冊(2018年7月)

7月は夜の会合続きでなかなか読書には苦戦していたんですが、幸い出張で新幹線や特急電車に乗る機会が何回かありました。ここぞとばかりに何冊か本を持参して大好きなインプットを。半年近く前に買ってあった本の中から久しぶりの出口さんを選択。「大局観」  著者 出口治明さま出口さんの相変わらずの識見の広さ、そして深さには驚かされます。あっという間に読み終わった中で特に印象に残った点をご紹介させていただきます。「...

今月のこの1冊(2018年5月ー②)

出張時の喜多川作品は私の時間の有効な使い方の定番となりつつあります。過去に10冊以上は読破し毎回心からの感動をもらってきましたが、そろそろコンプリートへの秒読みが始まりました。今月手に取ったのはこちらの1冊。『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』簡単なあらすじですが・・・、全ては自分が不意についたウソから始まった。自分をよく見せようとするウソから、高校2年の夏休み、秋月和也の旅が始まります。旅にはつ...

今月のこの1冊(2018年5月ー①)

ゴールデンウィーク中に読んでなかなか面白いと感じたこちらの1冊をご紹介。「お金2.0 ~新しい経済とルールと生き方~」著者は㈱メタップス 代表取締役社長 佐藤航陽氏いやぁ、素晴らしいの一言。今後の自分自身の生き方&価値観を考えさせられる非常に深い内容でした。当初は最近何かと話題のビットコインを代表した仮装通貨の話が大半なのかなと思って手に取ったのですが、すぐに全く誤解だったことに気付かされました。すごく...

今月のこの1冊(2018年4月)

サボっていたわけではありません。読書はちゃんと続けていたんですが、アウトプットするタイミングを完全に逃してしまいました・・。5月中にもう1冊紹介するつもりですので、あえて今月のこの1冊(2018年4月)とさせて頂きます。久しぶりのこちらのシリーズですが、「いま一番売れている名著」という帯に惹かれてそれだけで購入してしまった1冊をご紹介。「君たちはどう生きるか」著者 吉野源三郎80年近く前に書かれたというこちら...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: