FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [今月のこの1冊 ] 記事一覧

スポンサーサイト

今月のこの1冊(2019年1月ー③)

めずらしく3回連続の読書シリーズ。例年よりも長めの年末年始休暇でたっぷりインプットはできましたので、あとはアウトプットをするだけ。今回は昨今各メディアでも大変注目されている、石坂産業㈱ 石坂典子社長の処女作、「絶体絶命でも世界一愛される会社に変える! ~2代目社長の号泣戦記~」なんと、この私全国の経営者仲間の紹介で、3月7日に企業訪問&社長との面談をさせてもらえることになったんです。過去に金沢市内で開か...

今月のこの1冊(2019年1月ー②)

今年2冊目に紹介するのはこちらの本。「元手500万円から資産20億円!どんどん買い進める”北陸不動産投資”術」今までの私だと全く読みそうにないジャンルの本ですし、きっとこれからも買ってまで読まないのが正直なところかもしれません。では、なぜ一読したかというと。著者の河上伸之輔くんは私の経営者仲間であり友人であり、その彼が書いた記念すべき処女作なんですね。彼と出会ったのは今から10年以上前かと思います。当時証券...

今月のこの1冊(2019年1月ー①)

昨年の反省点として、このシリーズを毎月継続できなかったということがあります。読書自体は月に2~3冊のペースで継続できたんですが、一番肝心なアウトプットの時間を上手くつくることができませんでした。今年は昨年中に読んだ本も含めて少しずつお伝えしていきます。年に数回読みたくなる出口治明さんの著書の中から今年最初にお勧めするこちらの1冊。「本物の思考力」私がよく社員に対して「人・本・旅から学びなさい」という...

今月のこの1冊(2018年10月)

久しぶりに本田健さんの本を読みたくなって購入した1冊です。私が読書を好きになったきっかけをくれた人といってもいいかもしれません。現在の職業は経営コンサルタントとして全国で講演会もされているそうですが、今まで何冊も読んできた中でも本田さんの集大成といっても過言ではないと思います。大富豪の祖父が孫のために残した9通の手紙。<偶然><決断><直観><行動><お金><仕事><失敗><人間関係><運命>その中...

今月のこの1冊(2018年7月)

7月は夜の会合続きでなかなか読書には苦戦していたんですが、幸い出張で新幹線や特急電車に乗る機会が何回かありました。ここぞとばかりに何冊か本を持参して大好きなインプットを。半年近く前に買ってあった本の中から久しぶりの出口さんを選択。「大局観」  著者 出口治明さま出口さんの相変わらずの識見の広さ、そして深さには驚かされます。あっという間に読み終わった中で特に印象に残った点をご紹介させていただきます。「...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。