むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [むねじゅうイベント ] 記事一覧

宗和会新年懇親会

あっという間の1ヶ月が終わってしまいました・・。年初に掲げた行動計画のうち、まだ出来ていないこともたくさんありますが、時間に追われる1ヶ月だったことは間違いありません。何とか2月以降に挽回していきたいと思いながら2月に突入。1月の後半に、我が㈱宗重商店協力会 宗和会新年懇親会を行いました。当日は北陸地方に7年ぶりの寒波がきていて、突然のどか雪に街は交通マヒ。飛行機もJRも北陸便は全線運休という異常気象の中...

2017忘年会②

忘年会後半戦です。今年のむねじゅうの年度テーマは"魅せるむねじゅう"でした。その中の一つとして工事課ではカッコイイ朝礼に取り組み、KY-1(危険予知朝礼)No.1決定戦を行いました。ニコニコ委員会の二口がその担当。   プロフィールムービー賞の新保くん。   準グランプリの片山さん。   グランプリは圧巻の得票数で松嶋部長でした。続きまして、委員会表彰。発表は事務局の蔦さんから。  &n...

2017忘年会①

2017年仕事納めは毎年恒例の温泉忘年会。今年も無事にこの日を迎えることができました。この1日のためだけに1年間頑張ってきたといっても過言ではありません。今年の総合司会は新保くん。私からの開演挨拶。昨年の社長特別賞の上山さんの乾杯で幕開けです。それにしても大所帯になりました。今年は新入社員6人、中途採用5名、計11人の新しい仲間がむねじゅうファミリーに加わりました。   大人しく飲めたのは最初の30分...

新入社員歓迎会②

こんなお酒の場ですが、私よりいきなりの事例発表です。今週よりリサイクルセンター勤務となった津上くんからのご挨拶。面倒を見るのは山本さん。先輩から悪知恵を教わる社員あり、真剣に話を聞く社員あり、ケーキを「あーん」してあげる社員ありといつものむねじゅうらしくなってきました。   結婚式場なんで設備が揃っています。忘年会のような流れでカラオケ大会が始まりました。。歌は世につれ、世は歌につれ・・出ました、...

新入社員歓迎会①

新入社員研修の話ばっかりですいません。。。3月21日より始まった研修もいよいよ最終日を迎えました。合宿研修や自衛隊研修、各外部研修も含めて3週間根をあげずによく頑張ったと思います。先週の4月7日は本社石川にて全社員参加による歓迎会を開催しました。司会はむねじゅうのキャリアウーマン二口。今年の会場はフラワーガーデン。 立派な会場過ぎて、挨拶している私の姿が見えませんね・・。この研修の全てのプログラムを組ん...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: