FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [むねじゅうあれこれ ] 記事一覧

高校生ガイダンス

7月のとある吉日。石川労働局さんが主催する「高校生を対象とした企業ガイダンス2018」に参加してきました。超採用難、超売り手市場、有効求人倍率2倍強という、バブル期以降誰も経験したことの無いような厳しい採用活動というニュースがこの時期盛んに報道されています。そんな我が社も私が家業に入って20年、新卒採用を始めて10年、順調に人員を増やしてきた中で、初めて内定を出した4大卒の学生さんから辞退をもらうこと残念な...

リクルート取材

無料の取材は喜んで受けますけど、広告宣伝的なモノはちょっと・・・、という考えは今でも変わっていませんが、お付き合いの中で初めて地方雑誌のリクルート特集に掲載してもらうことになりました。今月号のクラビズムの「会社見学」という別冊に取り上げていただきました。今年の新入社員の木村さん。おっちょこちょいな面もあるそうですが、彼女の笑顔は本当に素晴らしいです。その後は本社近くで施工している解体現場に移動。 ...

ステップアップツアー

ここはゴルフクラブ ツインフィールズ ゴールドコース。   5月の半ばの週末3日間で、LPGAのステップ・アップ・ツアーとして、ツインフィールズ レディストーナメントが開催されました。昨年に引き続きこのクラブのオーナーである、加賀電子㈱塚本勲会長から連絡があって協賛させて頂いております。そんなことを全く知らない業界の仲間から「最終日にちょっと見に行こう!」と誘いがあったので、午後から少しだけ観戦に行ってき...

幸せのお裾分け

20年近く会社の代表(代理時代の含めて)を勤めていると、当然ですが社員の人生の転機に立ち会うことになります。先日も新卒で入社して3年間、本当に頑張ってくれた女子社員がめでたく結婚して、旦那さんの待つ東京へ旅立つということで披露宴に参列させていただきました。会場は改装したばかりの真新しいチャペル。   素敵すぎます!天候にも恵まれ、ガーデンからど派手に登場。   それにしても美男美女ですね~。私と妻も...

2017年 ~社内実践~

今年もあと2日で1年が終わりを迎えます。40歳を過ぎると1年があっという間だと幼き頃からよく聞いてきましたが、最近本当にそうだなと実感しています。さて、皆さんの今年1年はどんな年だったでしょうか?まずはむねじゅうの1年間を振り返ってみたいと思います。それまで売上げ、利益が順調に推移していた中でいつの間にか社内で発生した当たり前病。・給料がもらえて当たり前・会社が成長して当たり前・上司が責任とってくれて当...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: