FC2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [グルメ ] 記事一覧

寿司とワイン

松茸と銀杏。秋ですね~。そして、大好物のうなぎ。今金沢は空前絶後の寿司ブームといっても過言ではないと思います。元々、人口当たりの寿司店舗数が全国1位ということもそうですし、日本海の荒波を受けて育った漁獲高も豊富です。加えて回転寿司のレーンもほぼ100%のシェアをとっているのが石川県の会社。そんな金沢で最近お勧めのお店があります。近江町市場から歩いて数分、武蔵町のビルの1階にある”かた田”さん。     ...

長野グルメ

産業廃棄物を運搬、処分する許可を得ている我々にとって、何年かに一度待っている苦行があります。   それは、処理業(収集運搬、処分)の許可更新に関する2日間の講習会。このとんでもなく分厚いテキスト3冊をたった2日間で勉強するという無茶苦茶なスケジュール。考課試験はそんな難しいものではないのですが、5年に一度この講習を受けないと許認可の更新ができません。唯一の楽しみといえば、そのご当地のグルメのみ。今回は...

絶品

先日、大切なビジネスパートナーの方との会食で尾山町にある「飛」さんに行ってきました。接待の意味もあったので15000円(飲み物別)という一番高いコースを予約。   生ビールが飲めないのは少し残念なところでしたが、代わりに美味しい日本酒を堪能しました。               さすが太平寿し、弁慶出身というだけあって、一品一品繊細で手間が掛かったお寿司はどれも絶品の一言。私は3回目の訪問でしたが、初め...

銘店

ここ最近多用しているお店があります。経営者仲間から教えてもらったのがきっかけだったんですが、そこからハマってしまって多い時には週2回、最低でも月に1度はお邪魔しているこちらのお店。前菜?付き出し?八寸?初っ端からすごいお盆が出てきます。 お刺身も3種のタレで。      この鳥貝は抜群に旨かったな!白子。牛肉煮。この蟹ご飯も美味しすぎました。   折りたたんだ和紙をコースター代わりにしているんですが...

新潟グルメ

公益社団法人 全国解体工事業団体連合会第7回通常総会 in 新潟に参加してきました。そうです、こう見えても石川県の業界団体の副会長をやってます。   昨年の宮崎県での開催でしたが、こうやって年に一度全国の同業の皆さんと会って情報交換ができることはお互いにとって素晴らしいことだと感じています。石川から同行した皆さんは早々に夜の街へ行くというのが定番になっていますが、私が毎回楽しみにしているのはその土地な...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: