むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [グルメ ] 記事一覧

すき焼きグルメ

月曜日のお話。石川ベンチャー倶楽部NEXTの担当理事として、若手経営者を支援すべく2年間活動してきたんですが、ついに最終理事会を迎える日がきました。年度の最終理事会くらいは、普段なかなか食べられない美味しいものを一緒に食べようと、昨年は牡蠣鍋のみふくさんに連れて行ってきました。2016年3月13日「むねじゅう日記(鍋グルメ)」それが大好評でしたので、今年はすき焼きにしようということに。会場は新竪町にある天狗中...

絶品おでん

大学時代の同窓生が急きょ仕事で金沢に来たということで、またしても私の休肝日が失われました。連れて行ったのは、30年来の行きつけの店。下新町にある、「おでん処 長平」さん。北陸新幹線開業をきっかけに、金沢おでんたるものが空前絶後の大ブームを起こしていますが、ここは金沢おでんではなく、あくまで金沢のおでん屋さん。流行りの赤巻きやカニ面、おでんラーメンには一切手を出しません。カウンターにはおばんざい、奥に...

清ちゃん

若い頃は食べてもなかなか太らず、スポーツをしていた私にとっては増量というのがかなり厳しい課題だった記憶があります、しかし、現在では食べなくても痩せない、食べれば太るという典型的な中年の悩みを抱えています・・。外食の機会が一般の人と比べて相当多いので、最近では出来る限り、ビールは飲まない、お米や麺は食べないという糖質制限、炭水化物制限をすることによって、辛うじて体重を維持しています。そんな先日、仕事...

肉会

あっという間に過ぎ去った今年の1月。トランプ新大統領の過激発言&言動&大統領令に世界中が注目する2017年とスタートとなりました。そんな2月の頭に、「肉会」という素晴らしいネーミングの食事会に誘われて行ってきました。会場は金沢市泉にある板門店さん。いかにも”昔ながらの焼肉屋さん”という外観で、昭和な感じがイイですね。かなり離れたところまでいい匂いが届いていました。壁に張ってああるメニューがこちら。普...

孫助

忘新年会が続くこの季節になると、何日も連続でホテルで会食といったことが多々あります。団体が違うとはいえ、予算的には大抵6000~7000円の飲み放題付きコース料理が大半ではないでしょうか。2日連続同じホテルで全く同じ料理ということがあって、そんな時はさすがに箸が進みません・・。先日も参加者数名と早々に会場を抜け、近くの割烹 孫助さんに。昔っから金沢に多くのファンがいる知る人ぞ知る銘店なんですが、今...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: