むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Category [グルメ ] 記事一覧

しゅぺいん料理

去年、某金融機関さんの研修旅行で生涯初のヨーロッパ、イタリア~スペイン旅行に行ってきたからなのか・・いや、その随分と前から私が好きな料理のジャンルの1つがスペイン料理。特にコレ!といった料理があるわけではないのですが、生ハムにアヒージョなんかとワインなんてあればそれでもう幸せな気分になってしまいます。先月の頭に経営者仲間で食事会があり、その会場となったのが町屋を改装したスペイン料理屋さん。   最...

あんこの魅力

この1年、あんこの美味しさに惹かれるようになってきました。アンパン、あんまん、水ようかん、どら焼きなど、小さい頃はオジサンの食べるものだと決めつけていましたし、駄菓子屋さんで肉まん食べずにあんまんを買っちゃう人はバカなんじゃないかとまで思っていたほどです。井村屋のあずきバーにいたっては固すぎて歯を鍛えるための修行なんではないだろうかと。そんな私が最近特にハマっているのが、こちらの大徳パン。会社すぐ...

すき焼きグルメ

月曜日のお話。石川ベンチャー倶楽部NEXTの担当理事として、若手経営者を支援すべく2年間活動してきたんですが、ついに最終理事会を迎える日がきました。年度の最終理事会くらいは、普段なかなか食べられない美味しいものを一緒に食べようと、昨年は牡蠣鍋のみふくさんに連れて行ってきました。2016年3月13日「むねじゅう日記(鍋グルメ)」それが大好評でしたので、今年はすき焼きにしようということに。会場は新竪町にある天狗中...

絶品おでん

大学時代の同窓生が急きょ仕事で金沢に来たということで、またしても私の休肝日が失われました。連れて行ったのは、30年来の行きつけの店。下新町にある、「おでん処 長平」さん。北陸新幹線開業をきっかけに、金沢おでんたるものが空前絶後の大ブームを起こしていますが、ここは金沢おでんではなく、あくまで金沢のおでん屋さん。流行りの赤巻きやカニ面、おでんラーメンには一切手を出しません。カウンターにはおばんざい、奥に...

清ちゃん

若い頃は食べてもなかなか太らず、スポーツをしていた私にとっては増量というのがかなり厳しい課題だった記憶があります、しかし、現在では食べなくても痩せない、食べれば太るという典型的な中年の悩みを抱えています・・。外食の機会が一般の人と比べて相当多いので、最近では出来る限り、ビールは飲まない、お米や麺は食べないという糖質制限、炭水化物制限をすることによって、辛うじて体重を維持しています。そんな先日、仕事...

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: