むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

タイ旅行記①

突然ですが、先週木曜日の夜便でタイに行ってきました。
写真 2016-02-05 1 07 22_R 写真 2016-02-05 5 47 20_R
これは日本航空の機内食。
朝5時バンコク着の機内泊なので、上の写真のご飯も夜中3時過ぎに起こされて食べることに・・。

同行したメンバーの大半は前日から前乗りしていたので、とりあえず荷物を置きにホテルへ直行。
写真 2016-02-05 8 36 11_R 写真 2016-02-05 8 36 30_R
ダブルツリーヒルトンホテルが今回の宿泊先。

前日夜遊びした前泊組は8時にホテルで朝食なので、僕たちは早朝から街を散策することに。

いきなり見つけました。
地元の人が朝ごはんを食べているヌードル店。
写真 2016-02-05 10 04 49_R 写真 2016-02-05 10 04 38_R

メニューを見てもタイ語の表記は世界中でも難しい部類とされる言葉。
写真 2016-02-05 10 07 42_R
身振り手振りでオーダーして出てきたものがこちらです。

こちらはバンコク市内の朝の渋滞。
写真 2016-02-05 10 17 42_R 写真 2016-02-05 10 17 46_R

こちらはバイクタクシーの乗り合い場。
写真 2016-02-05 10 18 35_R 写真 2016-02-05 10 23 27_R

普通にスカートを履いた若い女性が横向きに座って次々走っていく光景には驚きました。

タイでは家でご飯を食べるという文化がなく、朝、昼、晩3食全て屋台で外食という家庭も珍しくないそう。
写真 2016-02-05 10 20 37_R

甘い匂いに釣られ、不衛生感丸出しの露店の焼き鳥も買ってしまいました。
写真 2016-02-05 10 22 42_R 写真 2016-02-05 10 22 52_R

この後9時ホテルを出発して、石川県に本社を置くタイ進出企業の現地法人2社さまへの視察訪問の予定です。

次回へと続きます・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: