むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

タイグルメ

久しぶりのグルメシリーズです。
数年前にこの「むねじゅう日記」で紹介したことのあるお店、「くらげが雲になる日」さん。

先週、とあるメンバーで食事会があったんですが、幹事の後輩が設定してくれた会場がたまたまこちらのお店だったんです。

「ちょっと前に本場のタイに行ってきたばかりなのにタイ料理~!」とはいいません。
アジアンテイスト大好きな私はその日の気分でどんなモノでも食べられます。

写真 2016-02-22 15 43 55
まだ雪が残るお庭はとっても幻想的。

こちらのお店といえば、行く回数に応じて選べるメニューが変わるというステータス感が味わえるのが有名ですが、この証明とい合っているのがこちらの切り札。
写真 2016-02-22 15 45 24

苦節数年、今回ついにこの2階で食事ができる陶器の切り札を手に入れることができました!
写真 2016-02-22 15 45 33

初めて階段を上って2階に行くと、1回同様古民家をオシャレにリノベーションした個室がありました。
写真 2016-02-22 15 44 00

出されたコースメニューをご紹介。

写真 2016-02-18 16 24 22 写真 2016-02-18 16 24 25
まずは野菜のグリル。

写真 2016-02-18 16 24 28
続いてカレー風味の野菜炒め??

写真 2016-02-18 16 24 30
メインはマッシュポテトの上に乗ったステーキ。

写真 2016-02-18 16 24 33
最後は空芯菜を絡めて食べるリゾットでしょうか。

ちなみに一緒に行った小松の重鎮2人。
写真 2016-02-17 22 04 29

月よみ山路の大将と九谷焼作家さん。
私もギリギリ世代に入っていますが、この全身からパワーがみなぎる40代の先輩から色んなことを勉強させて頂きました。

何を食べるか?はもちろん、誰と食べるか?も最近大事だな~と思うお年頃になってきた最近の私です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: