むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

ムネちゃん&ムネジュージャー DEBUT!

構想から数年、ついにつくってしまいました。
写真 2016-02-13 13 04 15
むねじゅうイメージキャラクター、ムネちゃんの等身大着ぐるみです。

写真 2016-02-13 13 04 07
バックショットもこんな感じ♡

それと同時に10年来変えていなかったヘルメットもこの度一新いたしました。
写真 2016-02-15 8 40 16

サイドにムネちゃんプリントも貼ってこんな具合です。
写真 2016-02-15 8 40 04

バイザーが色分けしてあるのは、現場社員のレベルに応じて誰もが見て分かるようになる、キャリアパス制度の一環なんですが、あまりにカッコ良かったので、つい内勤の社員を巻き込んで“ムネジュージャー7”としてポージングしてみました。
写真 2016-02-15 9 09 59

これを機会に今後他社には絶対真似できない、面白いブランディングを後付けで考えてみようかと思ってます。

そして、今月からいよいよ始まった採用活動。
写真 2016-02-15 13 19 03 写真 2016-02-15 14 06 52
たくさんの学生さんが集まる中、ムネちゃんがついに初デビュー。

余りに大き過ぎて別に興味のない学生さんでもつい目に入ってしまうインパクト。
写真 2016-02-15 14 34 55

「思いついたらすぐ実行」、「つくったらすぐ表に出す」というスピード感も大事だと思っていますので、動作等も含めたキャラクター設定ができていないのが反省点ですが、4月くらいになればムネちゃん、ムネジュウージャーともにちゃんとしてコンセプトが出来上がってくると信じています。

今後、ムネちゃんをどこかで見ることがありましたら、是非とも優しい笑顔で手を振って頂ければ幸いです。

みんなの街の環境を守るためにミドリン星からやってきたムネちゃんと、
地域を救い、街の困ったを解決するムネジュウージャー、
今後とも末永くよろしくお願い致します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: