むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

むねじゅう通信

今更ではありますが、昨年より「むねじゅう通信」という外部発信媒体を始めることとなりました。

我が㈱宗重商店はおかげさまで1年間に約1000件ほどの解体工事をしているんですが、その全ての建物の解体前に少なくとも最低5~10件以上の近隣にお住まいの皆さまに、解体する住所地番や工期、担当者を記載したご挨拶の案内書を配布しています。

その用紙の裏面を今まではチラシに活用していたんですが、
「もっと多くの方々に自社のことを知ってもらおう!」
ということで、リニューアルした次第です。

第1弾はむねじゅうの1年間の取り組みについて。
写真 2016-03-08 15 34 03
営業的な要素はほとんど含まず、ただただ会社のことを包み隠さずお伝えするのが目的です。

そして、この度皆さん待望??の第2弾が完成しました。
写真 2016-03-08 15 34 21

今回はむねじゅうが行っている商品・サービス群をもっと細分化して、
「えっ、実はこんなこともやってるの?」
といった内容を季節に応じて知って頂ければ・・、という想いがこもっています。

この3月は学生さんを中心に卒業&入学、新社会人といった新生活がスタートする時期。
身のまわりの物の簡易的な引っ越しや、不要品の処分など、我がむねじゅうの経営資源である人・モノをもっと有効に活用してほしいと願ってます。

最近では、「むねじゅうさんって普通の木造住宅も解体してくれるの?」
といった私の常識と友人・知人、お客様の感覚の違いに愕然としたことがあったんですが、それ位大規模の物件解体が皆さまの印象に残っているということですね・・。

今でも業務のメインは解体工事ですし、その内7割近くが一般住宅だと思います。

プレハブ物置や納屋・納屋の解体、ベランダやブロック塀、カーポート撤去に樹木の伐採、本当に何でもやっていますよ。

金額でいっても数千円単位から数億円の物件まで、全て自社施工で対応できるというのがむねじゅうの一番の強みだと自負しておりますので、そういった情報をこれからもお客様に提供していかないといけません。

ビルや工場ばっかり解体していると思われないように常に第三者の皆さまのイメージと誤解を解くべく、こういったツールをフル活用して日々改善を続けて参ります。

もし今後、皆さまのご自宅にも届くことがございましたら是非ともご覧くださいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: