むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

鍋グルメ

能登中島産のカキ鍋と・・、
写真 2016-03-15 19 32 47_R

能登牛の肉鍋・・。
写真 2016-03-15 19 32 52_R

今シーズンもここの鍋抜きでは何も語れず、寒い冬を乗り越えられない気がします。

久しぶり(とはいっても今年2回目)のみふくさんに14人のベンチャーNEXT会員を連れて行ってきました。

私以外はみんな初めてとのことで、セッティングした甲斐があります。

なべといえば有名な「太郎」さんも人気がありますが、ここ「みふく」さんは冬季シーズン(10月末~4月頭)しか営業していないこともあって、金沢では予約が取れない店のトップ5にランクインするくらい知る人ぞ知る老舗店。

写真 2016-03-15 19 39 02_R 写真 2016-03-15 19 38 59_R
女将さんが1から10まで段取りしてくれるのは金沢らしいおもてなし。

出ましたっ!
写真 2016-03-15 19 42 09_R 写真 2016-03-15 19 48 10_R
一口では食べられないほど肉厚の牡蠣。

何度かこの「むねじゅう日記」でも書きましたが、今年度石川ベンチャー倶楽部NEXTの担当理事をさせて頂いております。
いわば、お目付け役&相談役みたいなもんでしょうか。

ちょうどこの日は今年度の最終理事会でした。
写真 2016-03-15 20 04 45_R 写真 2016-03-15 20 06 52_R
新旧会長のエール交換あり、来年度よりベンチャー会員に昇格する旧会長にプレゼント贈呈ありと、楽しい時間はあっという間に経っていきます。

お隣のテーブルから能登牛のお裾分け。
写真 2016-03-15 20 20 51_R

そして〆の牡蠣ご飯。
写真 2016-03-15 21 05 44_R
これも美味しかったな~。

1年間共に活動してきたメンバーとの慰労会は、参加した全理事の大満足の言葉でお開きになりました。
写真 2016-03-15 22 55 53

毎年、家族と社員さんを連れてきたいな~と思いながらもいまだに実現できていません・・。

今シーズンは4月11日までの営業ということらしいので、日程的には難しそうです。
年末の誕生日懇親会はここに決まりだな!たぶん(笑)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: