むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

卒園式

先週の金曜日、2年間娘がお世話になった卒園式に参列してきました。
写真 2016-03-18 13 42 00_R

ちなみに下の写真は2年前に入園した時の写真です。
写真 2016-03-18 13 37 13_R
身長がチビッコイのはあまり変わっていませんが、少しはお姉ちゃんになったのかな・・。

厳粛な空気の中、式次第に沿って卒園式は始まります。
写真 2016-03-18 14 33 50_R 写真 2016-03-18 14 37 52_R
私を含めたお父さん方は専らビデオ&カメラの撮影係。
右腕が吊るかと思うほど、同じ角度で撮影し続けます。

大きな声で歌う合唱や、思い出プレイバックなど、子供たちの充実した幼稚園での生活を知ることができ、改めて感動してしまいました。
写真 2016-03-18 14 37 45_R

その後は教室に戻って、担任の長田先生からのお話。
写真 2016-03-18 15 07 03_R
先日結婚された先生は4月から愛知県に引っ越しということで、「今日みんなと一緒に卒業します。」と涙の挨拶。
本当にお世話になりましたし、お疲れ様でした。

そんな娘も幼稚園ではいいお友達がたくさんできたみたいですね〜。
写真 2016-03-18 15 24 18_R
別々の小学校に行ってもお互いに忘れないでいて欲しいものです。

お世話になった先生方とも記念写真。
写真 2016-03-18 15 21 13 (1)_R 写真 2016-03-18 15 48 55_R

そして園長先生も交えてクラスみんなで集合写真。
写真 2016-03-18 15 43 00_R

春は出会いと別れの季節とはよくいいますが、うちの娘は保育園に1年間行かせていたこともあり、2年保育の途中入園でスタートしました。

周りはみんな友達になってるのに、自分だけ誰も知らない。
最初はまさに転校生に気分だったと思います。

それでも1日1日が経つごとに新しい友達が増え、たまに朝晩送迎に行った時には「さよ〜!!」と呼んでもらえる様子を見るたびに安心していたことを今日のことのように思い出します。

甘えん坊の正確なので、このまま小学校に行っても大丈夫かな〜?
なんて心配していますが、5年生になるお兄ちゃんと一緒の登下校を見るのも親としての楽しみの1つ。

明日からは長い春休みが始まります。
今日までたくさんの人たちに愛されてきたということに感謝し、これからも彼女の健康と成長を願うばかりです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: