むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

極上肉グルメ

ここ金沢で美味しいお肉を食べようと思えば焼き肉、すき焼き、ステーキをはじめ、有名店が至る所にたくさんあるかと思います。

そんな中でもお肉だけのフルコースを食べれるお店になると、片町に肉割烹が数件と一気に選択肢が少なくなるのではないでしょうか?

先日、友人に紹介されて行ったお店が抜群に美味しかったので、秘密にしておきたいところですがご紹介させて頂きます。

場所は金沢市天神町にある「金沢の宿 緑草音」さん。
椿原天満宮のすぐ上といった方が分かり良いかもしれません。

知る人ぞ知る金沢経済の重鎮、旧嵯峨邸を改装してオープンしたこちらのお店。
高級料理旅館なんだそうですが、食事だけを摂ることもできるんです。

そこが緑草音の1階にある、「食在 飄飄乎(ひょうひょうこ)」さん。

カウンターには本日のメニューが。
写真 2016-03-25 19 12 53_R

1品目は肉寿司。
写真 2016-03-25 19 12 47_R
肉なのかウニなのかよく分かりません。

2品目は季節の菜物15点。
写真 2016-03-25 19 18 04_R
お皿の大きさに驚きます。

本日のお酒は日本酒、車多酒造の五凛をチョイス。
写真 2016-03-25 19 13 02_R

3品目はテールスープ。
写真 2016-03-25 19 18 25_R
薬膳たっぷりの出汁を生肉の載ったお皿にその場でかけてくれます。

4品目はお刺身。
写真 2016-03-25 19 33 08_R
ローストビーフ、生ハム、ミノ刺しです。

この時点でかなり満足しているんですが、まだまだこんなものではありません。

5品目は牛タンシチュー。
写真 2016-03-25 19 55 40_R
これだけで白いご飯を食べたくなります。

締めにシャーベット。
写真 2016-03-25 20 18 38_R
・・と思いきや、途中のお口直しでした。

7品目は能登牛のステーキ。
写真 2016-03-25 20 27 22_R
ヒレとサーロインを食べ比べることができます。

そして、8品目に出てきたこのメニューに度肝を抜かれることとなります。

写真 2016-03-25 20 41 59_R 写真 2016-03-25 21 01 42_R
鮫皮で卸した生ワサビをお肉が見えなくなる位たっぷりと塗り込んでます。

写真 2016-03-25 21 03 37_R 写真 2016-03-25 21 04 02_R
鍋にザラメ砂糖を敷き詰めて、先程のお肉を投下。

写真 2016-03-25 21 04 27_R 写真 2016-03-25 21 07 56_R
そこに割り下を注いで、謹製すき焼きの完成です。

これには参りました。
お腹がパンパンでもう何も入らない状態だったにもかかわらず、おかわりが欲しくなる程の美味しさでした。

今までのグルメランキングトップ3に入るといっても過言ではありません。

9品目は土鍋で炊いた焦げ付きご飯とお漬物。
写真 2016-03-25 21 23 21_R 写真 2016-03-25 21 08 01_R

最後の10品目は加賀棒茶といちごのデザートで、肉から始まり肉で終わる完全フルコースが終了しました。
写真 2016-03-25 21 39 46_R

なかなかのお値段がしますので、VIPの方との接待会食やご家族との特別な記念日になるかもしれませんが、一度行って損はありません。

今回は肉コースでしたが、通常の和食コースが一番人気だそうですよ。

写真 2016-03-25 21 05 24_R
機会がありましたが、是非ともこちらで絶品肉料理をお楽しみください。

今日もお腹いっぱい、むねもりんでした♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: