むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries



2016年新入社員研修④

今年の変わり種研修といえばこちら。

自衛隊合宿研修へのエントリーです。
写真 2016-03-30 14 27 39_R
陸上自衛隊 金沢駐屯地にて毎年行われている研修に初参加させていただきました。

その2日目に「観閲行進」というのがあるんですが、雇用主の我々には見学するためのご招待があるとのことで、初めて敷地の中へ入ることができました。

完全武装の隊員さんからいわれるがまま、高みの見物のような壇上に上らされ、参加しているフレッシャーズからは冷たい視線。
写真 2016-03-30 14 33 51_R 写真 2016-03-30 14 54 37_R
「ワシ等こんなに大変な思いをしてんのに上から涼しそうに見やがって~。」
という声が今にも聞こえてきそうです・・。

それにしてもたった2日間でビシッと締まるもんなんですね。
写真 2016-03-30 15 00 30_R
環境が変わればこうも変わるのか!と今後の社内風土をつくるにあたっていい勉強になりました。

頑張っている3人の社員を我が息子のように探して声を掛けると、思っていたより元気そうでまずは一安心。
写真 2016-03-30 14 46 47_R

敬礼ポーズで記念写真を撮ってもらいました。
写真 2016-03-30 14 48 29_R

最終日の夜中には20キロの荷物を背負って20キロを歩く歩行訓練があるそうで、当の本心たちは不安いっぱいな様子でしたが、彼らの一生においても貴重な経験になることは間違いありません。

きっと前よりも強い男になって戻ってきてくれるはずです。

入社式まではまだまだ研修あるのみ。
次回は研修最終回です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

