むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

兄妹愛と子供の成長

月日が流れるのは早いもので、もう5月の中旬になってしまいました。

我が㈱宗重商店、今年は例年以上に大型連休を設定し、社員さんにはたっぷりの休暇を与えてみたんですが、想像通り、当たり前に与えられた権利的な感覚で、プライベート&余暇&休養のみに費やした人が大半だったような気がします。

某金融機関さんのように、「18時までに家に帰すからいつまでにどの資格を取得するための勉学をしなさい!」という風にした方がいいかもしれませんね。

かなり写真が溜まってきていますので、今日から遡って小出しにしていきます。

4月のとある日曜日。
娘が自転車に乗りたいというので、自宅前の河川敷に連れて行きました。

上り坂がまだ自分で漕げないというので一度下りて押していると・・、
写真 2016-04-10 9 32 28_R

すかさずお兄ちゃんが登場。
写真 2016-04-10 9 34 54_R

坂道を走りながら押してあげてます。
写真 2016-04-10 9 35 06_R

その後は片道2キロ強の道をランニング対自転車で競争。
写真 2016-04-10 9 42 07_R

野球でいつも走ってるだけあって、さすがにお兄ちゃんに軍配が上がりました。
写真 2016-04-10 10 04 53_R

帰りは私と息子の親子対決。
写真 2016-04-10 10 05 35_R
500mを過ぎた時点から、どんどん距離が離されていき、終いには姿が見えなくなるほどに。

今までは何一つ負けるものが無いと自信を持っていたんですが、持久力という点ではついに息子には勝てないことが判明しました・・。

「お~い、待ってくれ~!」といいながら、ついには娘の自転車にも抜かれる始末。

今週末には毎年恒例のリレーマラソンもあります。
仕事の長期計画同様に、体力づくりもこれから計画的に始めていきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: