むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

社員研修旅行③

やってきました、台北101。
写真 2016-06-25 12 41 32_R 写真 2016-06-25 12 43 17_R
地上101階建て、高さ508m、台湾で一番高い複合ビルです。
こちらの1階にある「鼎泰豊」さんで本場の飲茶を食べます。

一番人気はこちらのオープンキッチンでつくられる小籠包。
写真 2016-06-25 13 37 39_R 写真 2016-06-25 13 37 47_R

全員が絶賛する抜群の美味しさ。
写真 2016-06-25 13 02 46_R 写真 2016-06-25 13 03 55_R

最初は緊張気味だった一行ですが、台湾ビールと共に箸が止まらなくなりました。
写真 2016-06-25 12 57 29_R 写真 2016-06-25 12 57 34_R

写真 2016-06-25 13 04 30_R 写真 2016-06-25 13 38 04_R

他にも日本の松前漬けみたいな付き出しや空芯菜炒め。
写真 2016-06-25 12 57 25_R 写真 2016-06-25 13 07 40_R

色んな味や形の小籠包を堪能しました。
写真 2016-06-25 13 09 50_R 写真 2016-06-25 13 20 25_R

お腹が一杯になった後は、地上89階の展望台へ上ります。
写真 2016-06-25 14 05 40_R 写真 2016-06-25 14 05 44_R

やはり台湾でも気になるのは解体工事現場。
写真 2016-06-25 14 09 11_R
まだまだ発展途上で建築バブルのイメージがありましたが、日本でもなかなかお目にかかれないような大規模の解体現場をはるか上空から見ることができました。

東芝製の世界最速エレベーターや免震構造技術に感心しながら・・、
写真 2016-06-25 14 41 22_R

その間、子供たちには贅沢に1つ2000円もするマンゴーパフェ。
写真 2016-06-30 10 24 32 
これがメチャクチャ旨かった!

続いては、蒋介石の銅像が飾られている中正紀念堂。
写真 2016-06-25 15 29 55_R 写真 2016-06-25 15 37 11_R

写真 2016-06-25 15 35 23_R 写真 2016-06-25 15 42 49_R
とんでもなく大きい敷地に台湾における蒋介石の偉大さが伝わってきますね。

創造を越える暑さにこの時点でかなりバテバテになった我々は、予定に含まれていた龍山寺を最終日に回し、ホテルへ戻ることに。

帰りにちょっとだけお茶体験。
写真 2016-06-25 16 27 37_R 写真 2016-06-25 16 14 05_R

写真 2016-06-25 16 14 10_R 写真 2016-06-25 16 18 43_R
胃の中をスッキリした後は2日目の大宴会へと突入です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: