むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

SHIGE's キッチン

今年もこの季節になってきました。

いつもならスーパーの鮮魚コーナーを吟味して選ぶ旬の筋子なんですが、先日仕事で近くに行った際にふと立ち寄ったコストコで大量に筋子が並んでいるのを発見。

価格も流石のお手頃価格でしたので、他のものには目をくれず、これだけを買って帰りました。

どうですか?このボリューム。


塩を入れたぬるま湯の中で1粒1粒丁寧にほぐします。


そして、日本酒、みりん、ダシ醤油を入れた黄金比率の漬けだれで一晩つけ置き。


何ということでしょう!
光り輝くいくらの醤油漬けが完成したではありませんか。


しばらくは贅沢な朝ご飯で1日を始められそうです。

居酒屋や高級割烹では少しの量でも1000円近くする酒のつまみを、何日間もたった2000円程度で食べれるこのお得感。

毎年つくっているんですが、今年の味付けはお酒を控え目にしたので家族にも好評。

あっという間に無くなりそうですので、このシーズンの間にまた追加で購入したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: