むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

備忘録(更新遅延のお詫び)

2009年3月にブログを始めて約7年弱。

過去最強に時間がありません・・。
朝会社に出勤しパソコンの電源を入れて、その後全く触らないままシャットダウンして帰る日が多くなってきました。

ただでさえ、12月は年末で解体業界にとっては繁忙期であるのに加えて、当社にとっては決算月でもあります。

大きな声ではいえませんが、決算が近くなってくると現れる業界の方もいらっしゃいます。
招かざる客というのはいい過ぎかもしれませんが、自社のことで手一杯だというのに、相手方の営業に付き合っている時間が惜しいくらい、この時期来客応対には悩まされます。

先日もどうしても集中してやりたい、人事考課の確認と来期の経営計画書の社長方針策定がありましたので、お昼過ぎまで自宅で仕事をするという強硬手段をとらせて頂きました。

会社の成長とともに周囲からの期待も大きくなります。
社員さんもこの年末にかけてグッと成長してきているのを感じながらも、経営者というのはなかなか楽にならないもんですね。

クリアーすればまた次のステージが永遠に現れてくる、ロールプレイングゲームみたいなものなのかな。

ゲームと違ってゲームオーバーでもやり直しがきかないのが会社経営。
「ゲームオーバー=倒産」ですから、泣き言いわずに頑張るしかありません。

書きたいと思って温めているネタはたくさんあります。
ただ時間だけが足りないんです。

次の更新もいつになるか分かりませんが、いつも楽しみにして頂いている方々、気を長くしてお待ちください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: