むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

冬懐石

今年も年末も美味しいものを食べる機会に恵まれております。

なんと、3週連続の月〜土曜エブリデイ外食。

贅沢いうなと怒られるかもしれませんが、たまに食べるから有り難いのであって、こうも毎晩連投だとピッチャーでいう肩が壊れるというか、終いに身体(特に内臓)がおかしくなる気がします。

先日、ある会で伺った金沢茶屋さん。

金沢駅前にある加賀屋グループの料理旅館です。

とはいいながらも、最初の乾杯でビールを口に入れた瞬間に「今日もやっぱり美味いな!」と自身のスイッチが入ってしまうのが僕の悪いところ。

最近では、5〜6000円の居酒屋コースではなく、10000円位の会費で食事をする機会が多いので、当たり前ですが一つ一つがこだわりの一品。


前菜と旬のカニ。


お造りと焼きもの。


ご当地料理 治部煮とこんか鯖のお茶漬け。


メインの能登牛を撮り忘れてしまいましたが、至れり尽くせりのこの内容に今夜も大満足です。


最後にデザートまで完食して、お腹いっぱい胸いっぱい。

分かっちゃいるけど止められない。
時の流れに身をまかせ、2次会は先輩方と謎めいた近くのラウンジへ消えたのでした…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: