むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

牛丼

「あいつはいつも旨いもんばっかり食ってんじゃないか?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

仕事がら外食比率が異常に高いので、当然会合や接待ではそれなりの所でそれなりの物を食べる機会が増えてきたことは否定しませんが、元々食に対する探究心が高く、いつも同じ店、行きつけの店で安心するよりも、常に新しい店を発掘したいという方が強いかもしれません。

そんな先日、ちょうどお昼時間に小松市に行ったついでに、前から気になっていたお店に突入しました。

小松空港すぐ近くにある、北一亭さん。

お肉を食べる店という認識はあったんですが、夜にすき焼きやしゃぶしゃぶを食べに行くというイメージがあって、あまり昼に行こうとは思わなかったんですが、ランチの看板を見つけたのですぐに入店。

すごい天井が高い店内のテーブルに案内されると、ランチメニューの種類がたくさんありました。


焼肉定食にも引かれたんですが、男は黙って牛丼です。


小鉢に漬物、味噌汁、ドリンクも付いてなんと800円。

味もボリュームも大満足でした。

それに比べると、先日強盗に入った会社からすぐ近くの某牛丼チェーン店。
 

こちらで食べたこちらの黒毛和牛弁当が1080円。
 

比較してはいけませんが、こういうチェーン店ではプレミア限定メニューを食べてはいけないと改めて気付かされました。

お昼時間も営業している焼肉屋さんの牛丼。
マイブームになっちゃいそうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: