むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孫助

忘新年会が続くこの季節になると、何日も連続でホテルで会食といったことが多々あります。

団体が違うとはいえ、予算的には大抵6000~7000円の飲み放題付きコース料理が大半ではないでしょうか。
2日連続同じホテルで全く同じ料理ということがあって、そんな時はさすがに箸が進みません・・。

先日も参加者数名と早々に会場を抜け、近くの割烹 孫助さんに。

昔っから金沢に多くのファンがいる知る人ぞ知る銘店なんですが、今回の目的は「いきなりステーキ」ならぬ、1品目からのビーフステーキ。

アツアツの鉄板で運ばれてくるこのステーキは、バターの香りも立って食欲をそそります。

これにキンキンに冷えたハイボール、溜まりませんね。

もう1品こちらで有名なのは、このクリームコロッケ。


ランチメニューにもあるんですが、洋食店に勝るとも劣らないクリーミーなコロッケも絶品なんです。

実はこちらのお店、私が小さい頃からよく両親に連れられて来ていて今も残っている数少ないお店の一つ。

先代の大将は亡くなってしまいましたが、味はちゃんと若大将に継承されていていつ行ってもホッとできるお店です。
割烹といいながら、何一つ魚介類を注文しませんでしたが、こんなお店の使い方もお勧めですよ。


割烹 孫助
TEL 076-261-7287
住所 石川県金沢市長町1-3-52
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。