むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

真冬の沖縄②

今回沖縄で宿泊したロコ アナハさんは北海道同様にTripAdviserで、沖縄No.1になっている朝食の美味しいホテル。
 

 

イカスミ焼きそば、グルクンのから揚げ、にんじんしりしり、島豆腐、ラフテー、各種チャンプルーなど、豊富な地元食材が並んでいたので、つい欲張って食べ過ぎてしまいます。
 

朝食後バスに乗ってやってきたのは、名門ザ・サザンリンクス ゴルフクラブ。
 

この日の最高気温は18度。
前日は風が強く若干寒さすら感じたんですが、今日は最高のゴルフコンディションです。

高低差もあり、太平洋に望んだコースレイアウトはゴルファーのみならず、誰もが美しいと思ってしまう絶景が眼下に広がります。


一緒に回ったメンバーで記念写真。


INも良かったんですが、後半のOUTが更にスゴイ!
 

断崖絶壁の岸壁沿いにコースが進み、名物8番ホールは海越え190のショートホール。
しかもアゲンストの強い海風が吹いているので、210Yほど打たないグリーンまで届きません。

ティーアップをしてみても、「どこに打ったらいいんだ!?」と思ってしまうほどグリーンが遠く感じます。
 

結果は見事に力んでダフって海へとサヨウナラ~・・。

年間多くても10~15回くらいしか回らないんですが、何度行ってもゴルフ場の覚えが悪く、
「○○の何番ホールの池が・・」
「△△のバンカーに囲まれたグリーンが・・」
という会話にほとんど付いていけない私ですが、このサザンリンクスさんだけは、初めてもう一度来てみたいと思えた素晴らしいゴルフ場でした。

名物ホールの1オンリベンジを次回こそは達成したいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: