むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

肉会

あっという間に過ぎ去った今年の1月。
トランプ新大統領の過激発言&言動&大統領令に世界中が注目する2017年とスタートとなりました。

そんな2月の頭に、「肉会」という素晴らしいネーミングの食事会に誘われて行ってきました。

会場は金沢市泉にある板門店さん。

いかにも”昔ながらの焼肉屋さん”という外観で、昭和な感じがイイですね。
かなり離れたところまでいい匂いが届いていました。

壁に張ってああるメニューがこちら。
original_20170202091312ad1.jpg
普通、ちょい辛、中辛、激辛と味付けを選べるというのが特徴的ですね。

今回はこのお店の常連さんに連れて行ってもらったので、メニューは全てお任せ。

まず最初に出されたのはこのナムルの盛り合わせ。


そして、次にとんでもないお肉が出てきました。
 
通常は牛ロースとしてカットして出てくるお肉を、ブロックのまま出してもらう裏メニュー。

両面ににんにくを塗りたくり、一気に焼き上げる。
 
鉄板の上でさらに細かくして最後に表面を少しだけ焼いたら完成。

旨すぎました。感動モノです!

さらに、ここの厚切り牛タンも信じられないくらい柔らかくって美味しいんです。


そして、この店一番のお勧めといわれているシロ。
板門店の代名詞とまでいわれています。
 
中辛タレで頂きました。

ホルモン好きを自負する私ですが、それでもシロは結構焼く派かもしれません。
しかし、ここのシロは新鮮さにこだわりがあるので、全く縮みません。

そんなに焼かなくってもめちゃくちゃ旨~い!

癖になりそうです。
週いちの常連になりそうです。

現場の社員とここで一杯やりたいです。
後輩経営者に色々うんちくをいいたいです。

そんな妄想をかき立ててくれる板門店さん。

ただし唯一といってもいいくらいの欠点は、換気設備が全くありません。
一張羅で食べに行くと後悔すること請け合いです。

直ぐに洗える軽装で是非一度足を運んでみて下さい。


~板門店~
TEL 076-241-7388
住所 石川県金沢市泉1-5-57
定休日 木曜日
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: