むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

すき焼きグルメ

月曜日のお話。

石川ベンチャー倶楽部NEXTの担当理事として、若手経営者を支援すべく2年間活動してきたんですが、ついに最終理事会を迎える日がきました。

年度の最終理事会くらいは、普段なかなか食べられない美味しいものを一緒に食べようと、昨年は牡蠣鍋のみふくさんに連れて行ってきました。
2016年3月13日「むねじゅう日記(鍋グルメ)」

それが大好評でしたので、今年はすき焼きにしようということに。

会場は新竪町にある天狗中田本店さん。
メニューもすき焼きコース1つのみという分かりやすい設定です。

どうですか、このサシの入りよう!


金沢のすき焼きらしく、焼くのではなく最初から割り下で煮るスタイルは安定感抜群の美味しさです。


40歳過ぎると、正直もう少し赤身のお肉でもいいくらいなんですが、それでもやっぱり旨し!


あまり大したことはできませんでしたが、頑張っている20代、30代の創業経営者や若い会社幹部職と時間を共にできた経験は、「原点回帰」の今年のむねじゅう年度テーマに一致して、逆にいい刺激をもらうことができました。

「2年間お疲れさまでした。」
ということで、後輩たちからサプライズで花束のプレゼント。


1年を通じて共に勉強し、一緒に研修旅行に行き、年末には楽しいクリスマスパーティー。
改めて2年間を振り返るとどれも貴重な思い出です。

来年からは担当を外れますが、スケジュールを調整してまた混ぜてもらおうと思っています。


少しだけでも先をいっていられるように私も今まで以上に頑張らないと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: