むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

中国地方旅行記①

間隔が空いてしまいましたが、4月の終わりに行ったお客様の研修旅行のお話を。

やってきました広島県へ。

特急と新幹線を乗り継いできたので、朝7時金沢駅出発したのに到着はお昼。

広島駅前のビルの最上階にある、ひろしまお好み物語 駅前ひろばには地元を代表するたくさんのお好み焼き屋さんが所狭しと並んでいます。




お腹ペコペコの一行には大満足の昼食を食べて、向かうところは世界遺産厳島神社。

原爆ドーム、平和記念公園近くの平和公園港から一路遊覧船に乗って宮島港に向かいます。


見えてきましたよ、海に浮かぶ鳥居です。


奈良公園のようにこちらには鹿がたくさん生息しているんですが、奈良とは違い全て野生だということ。

餌付けしていないため若干下細いですが、性格は温厚で人懐っこい鹿さんでした。

潮の満ち引きによって大きく景観が変わる厳島神社を急ぎ早に観光し、落ち着くところはやっぱり地元グルメ。


宮島ビールと穴子の竹輪が合うこと合うこと。


平和記念公園にて原発によって多くの命を失った一般市民、そして戦没者を弔いようやくホテルに向かいます。


1日目はかなり移動時間が長かったので、各自一旦休憩して初日の懇親会。
何が食べられるのでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: