むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国地方旅行記③

前日に死ぬ程炭水化物を食べた翌日の朝。

出張に来たら必ず行うことにしている早朝ランニング。


広島城と旧広島市民球場跡。


原爆ドームと平和祈念公園。

電車やタクシーなどの交通機関ではなかなか味わえない楽しさがそこにはあります。

多少は接収しすぎたカロリーを消化できたのかな。

今日は広島市を離れ、呉に向かいます。

到着したのは、大和ミュージアムと海上自衛隊呉資料館(通称 てつのくじら館)。




ここでは戦艦大和や潜水艦のビジュアルに興奮する予定だったんですが、隣接している資料館で戦時中の日本の歴史を閲覧していると、今我々が平和で過ごしていることは先人たちの国を思い、命がけで守ってきた歴史があったことを教科書で読んだ以来知ることになりました。


てつのくじら館では元艦長が艦内を詳しく説明してくれます。

ちなみにガイドさんお勧め、こちらの名物、メロンパンとナナパン。

持つとズッシリくるかなりのボリューム。
家族へのお土産にしました。

ここはいつか子供を連れて行きたいところですね。
いかに現代が恵まれた時代なのかということを家族で学べる素晴らしい場所でした。

昼食は、山本五十六長官御用達だったという、戸田本店さん。

アッサリとした味付けで弱った胃袋に沁み渡りました。

道中、岩国ではアメリカ海兵隊の基地を見ることもできました。


そして、木製の橋の芸術、錦帯橋。


片道200mを越える建築技術はまさに匠の技。


2日目のお宿は湯田温泉 西の雅常盤さん。

毎晩開催される女将劇場が有名ということで、怖さ半分覗いてみたんですが、御歳70歳を越える女将さんが演じるマジックショー、歌謡ショー、その他諸々は見ていられないほどのクオリティーでした(笑)

レオタードのなる勇気だけは本物でしたね。

2日目の〆は偶然であったとんこつラーメン葉月さん。

こちらのラーメンは、本場博多でもなかなか出会えないホンモノの味でした

明日の朝も走らないと炭水化物の連続でお腹周りが大変なことになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。