fc2ブログ

むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

”Re'を通じて新しい街と時代をつくる”。MUNEJYU3代目社長の備忘録。

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
VUCA(予測不可能)と呼ばれる時代の大転換期。

こんな時こそ魅せましょう!むねじゅうの底力を!!

「企業づくりは地域づくり」を念頭に、人生の重要な転機において必要とされる企業体を目指します。
関わる全ての皆さんが笑顔で過ごせる1年になりますように!!

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

長野グルメ

産業廃棄物を運搬、処分する許可を得ている我々にとって、何年かに一度待っている苦行があります。

写真 2018-06-13 9 23 59_R   写真 2018-06-13 9 24 23_R
それは、処理業(収集運搬、処分)の許可更新に関する2日間の講習会。

このとんでもなく分厚いテキスト3冊をたった2日間で勉強するという無茶苦茶なスケジュール。
写真 2018-06-13 9 24 26_R

考課試験はそんな難しいものではないのですが、5年に一度この講習を受けないと許認可の更新ができません。

唯一の楽しみといえば、そのご当地のグルメのみ。

今回は長野県での講習ということで、行く前から決めてたもの。
それは信州そばです。

まずは初日の昼食。
写真 2018-06-13 12 19 24_R   写真 2018-06-13 12 10 47_R
会場の長野バスターミナル会館1階にあった真田丸さんの天もりそば。

講習後はホテルすぐ近くの立ち食いそば、しなのさんの肉そば。
写真 2018-06-13 18 43 58_R   写真 2018-06-13 18 45 19_R     

写真 2018-06-13 18 46 44_R
とっても優しい味でした。

せっかくの長野県ということで、善光寺まで往復6キロの散歩をすることに。
写真 2018-06-13 19 17 55_R   写真 2018-06-13 19 20 30_R   

帰り道、ちょっと高級そうなそば屋さんを見つけたので、こちらの今むらさんで本日2食目の晩ご飯。
写真 2018-06-13 19 30 07_R   写真 2018-06-13 19 35 25_R

写真 2018-06-13 19 37 27_R   写真 2018-06-13 19 37 30_R
このせいろ蕎麦は絶品でした!

2日目の朝、もちろんホテルの朝食もそば。
写真 2018-06-14 7 25 44_R

昼食は地元っ子お勧めの有名店、草笛さん。
写真 2018-06-14 13 02 13_R

海老天ざる蕎麦(並)、このボリュームで1350円。
写真 2018-06-14 12 50 03_R   写真 2018-06-14 13 01 08_R
9種類の天ぷらとのど越しのいい手打ちの麺に大満足。

丸2日間、自分でそば縛りをやってみたんですが、ご当地信州といえども、お店によって味が全然違うんですね。

合計5食のそばを堪能したんですが、改めて自分自身がそば好きだということに気付きました。

信州よいとこ一度はおいで、是非皆さんも長野へ行かれてみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト



【 2018/08/05 12:35 】

グルメ  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 定時総会 in 宮城 | ホーム | 高校生ガイダンス >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |