むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

読書

毎日ご飯のネタばっかりもアレなんで、今日はちょっと真面目な部分もという事で。

今回の長期出張では「時間つぶし&自己啓発」を目的に家から書籍を5冊持ってきています。

地下鉄の移動時間や、講義の間の10分休憩、そしてお昼を食べた後の時間など、今回の出張では石川や滋賀にいる時と違ってすごく時間に余裕があるんです

いつもは、本に最初に手を付け読み始めるまでは時間がかかるんですが、一旦読み始めると必ずと言っていいほどハマってしまい、今回の出張でも3日目にして既に4冊を読み終えてしまいました
SBSH0139.jpg

過去に1度読んだ事のある本もありますが、2回読むと最初とは違った印象を受ける事が大半でして、今回すごくいい機会を頂いています

ホテルに帰って寝るまでの間にも続けて読み続けていると、せっかく誰にも邪魔されない空間にいるのにもかかわらず夜更かししてしまいました

最後の1冊は帰りの電車用にとっておくとして、今日は講義の復習を頑張ります
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: