むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

読書

毎日ご飯のネタばっかりもアレなんで、今日はちょっと真面目な部分もという事で。

今回の長期出張では「時間つぶし&自己啓発」を目的に家から書籍を5冊持ってきています。

地下鉄の移動時間や、講義の間の10分休憩、そしてお昼を食べた後の時間など、今回の出張では石川や滋賀にいる時と違ってすごく時間に余裕があるんです

いつもは、本に最初に手を付け読み始めるまでは時間がかかるんですが、一旦読み始めると必ずと言っていいほどハマってしまい、今回の出張でも3日目にして既に4冊を読み終えてしまいました
SBSH0139.jpg

過去に1度読んだ事のある本もありますが、2回読むと最初とは違った印象を受ける事が大半でして、今回すごくいい機会を頂いています

ホテルに帰って寝るまでの間にも続けて読み続けていると、せっかく誰にも邪魔されない空間にいるのにもかかわらず夜更かししてしまいました

最後の1冊は帰りの電車用にとっておくとして、今日は講義の復習を頑張ります
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: