むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

健康管理

卒業式の季節なんですね。

運転中に袴を着た女子大生を見ると、「卒業おめでとうという言葉と共に「みんなちゃんと就職先は決まったかなとついつい思ってしまう年齢・立場になってしまった自分に気づきます。

ここ金沢は20度まで気温が上がったと思えば、日中雪がチラついたりと毎日の気温の変動が激しすぎますね

我が家では、最初に子供が風邪をひき体調をこじらせ、必ず私に伝染するという黄金の方程式が完成していますので、年末年始の新型インフルエンザ以来の風邪をひいてしまいました

一昨日、病院へいくと38度の高熱がありましたので、昨日は午後から帰宅してゆっくりと休養をさせてもらいました。

昔に比べて風邪をひきやすくなった原因を考えてみると、運動不足、睡眠不足、休暇不足の3つに尽きますね

できるだけ、お酒は控えるようにしているのですが、連日の会合・セミナー・勉強会等で帰宅時間は昔に比べて確実に遅くなっていますもん

自分の中で「30代の10年間はとりあえず頑張ると宣言したはいいですが、仕事漬けの毎日の結果、自分の健康管理を疎かにしてしまって社員さんに迷惑をかけては、何の意味もありませんからね

反省です・・・。今後気をつけます
スポンサーサイト

Comment

お大事に。。。 

いつもパワフルなむねじゅうさん。
いつもの食事を少し変えるだけでずいぶんと体調が整うこともありますよ♪40代になると、ウエイトコントロールが全ての健康の鍵だと思うようになりました。ゆっくり休んで元気になってくださいね。
  • posted by KM 
  • URL 
  • 2010.03/18 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

無理は、必ずツケとなって返ってきます!!!(笑)
風邪ならまだしも、入院等になろうもんならエライことです。

自分が思っている以上に体力の衰えは進んでいるですよね・・・(笑)

Re: お大事に。。。 

>KMさま
コメントありがとうございます。
運動不足と連日の外食のせいか、最近少しウェイトが増えたかもしれません。
僕も見習ってバイク買って真剣に運動しようかな!

>笹野さま
まだ30代半ばなのに・・・。
食事制限だけではもう健康管理は無理なんですかね。
自分では多忙によるサウナ不足が不調の原因だと分析しているのですが・・・。

記事採 

すごい、twitterに記事として掲載されている。http://bit.ly/ap9WuK 50名以上の従業員を雇用されている社長さん、是非入って下さい。日頃の労働と検診DATAは年と共に、変化します。社員を大事に考えているなら、是非

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: