むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

ようやく

3月も後半だというのに、昨日はすごい天気でしたね
朝仕事で小松市まで行ってきたんですが、真冬みたいなボタ雪が降ってましたよ。
最高気温が7度ってさっぶぅ~

そんな3月ですが、我が㈱宗重商店はようやく忙しくなってきました。

私を含めて日中社内には男性営業マンはほとんどいません。
本社内は弊社会長と女性事務員5名というハーレム状態が毎日続いています。

本当は本社にいてみんなの仕事の管理にもう少し多く時間を費やしたいのですが、最近は正直自分の業務で手いっぱいです・・・

業務は溜まっていく一方なんですが、私は昨日の夜から神戸まで来ています
その理由とは、土曜日のお昼から私の出身大学同窓会の集まりに参加するためなんです。

昨年の11月に北陸支部が設立したのはこの「むねじゅう日記」にも書きましたが、支部長とは別にもう一人代表幹事という役職が必要らしく、なんと私が代表幹事任命されてしまったのです

数年前から行く会行く会で何かしらの役に当たってしまいます
喜んでいいのでしょうか・・・。
本業が本末転倒にならないようにしないといけませんが、これも私に与えられた宿命・使命と捉えて頑張りますよ

Comment

No title 

頼まれ事は試され事・・・

誰かが言ってたなぁ


自分もそれを意識してます


代表幹事がんばってください
  • posted by しん 
  • URL 
  • 2010.03/29 07:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

怒涛の30代頑張ってください!!!

が、ホドホドに・・・

まぁ、40代に入りますと、自然にエンジンブレーキがかかりますので、、、(笑)

Re: No title 

>しんさま
「頼まれ事は試され事。」
いい言葉だな~。
自分自身への教訓にして頑張ります。

>笹野さま
今日はありがとうございました。
今のところはなかなか内容のある30代を過ごしてるでしょ!
40代になってかかるブレーキはなんとなく分かる気がします。
理想の40代はただただ毎日を楽しみたいですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: