むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

草刈り

おはようございます。
今年に入って約半年が経ちました

スタートダッシュに失敗した年始早々から始まり、3月に入って大型解体物件がタイミングよく受注できたのでここまで何とかしのいできましたが、ここへきて一旦現場が落ち着こうとしています。

我が㈱宗重商店だけではなく、北陸の解体業界自体が静かではあるんですが・・・


梅雨に入った事もあり、今日は毎年の恒例行事として本社の草刈りをしています

本社を尾張町から畝田に移して敷地の大部分をアスファルト舗装で整備しましたから、昔に比べると隋分楽にはなりましたが、気づかない間に雑草は伸びていますね
雑草の生命力には驚きます。

私がムネジュウに入社した頃は今本社のある畝田が只っ広い荒れ地でしたので、畝田で3000㎡、富山の資材置き場で6000㎡の草刈りが毎年夏の恒例行事でした。

大人が4~5人でエンジン式草刈り機を持っても3日くらいかかるんですよ

10年くらい昔は夏の炎天下の中、昼休みにビールを飲んで午後から再び作業をしていた時代を思い出します。
今はもう絶対にできませんけどね

今思えば、肉体労働した後のビールって一番旨かったな~

スポンサーサイト

Comment

No title 

では今度は、芝刈りに・・・^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: