むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

4画面思考セミナー 参加者募集

今日から7月に入りました
終わった半年を見返し、年初に設定した自分の目標の50%が達成しているか確認しなければいけません。

「個人においてもPDCAサイクルを回す。」
簡単そうで、誰もができていない事なんですけどね

昨年1年間、㈱北國銀行さま主催のエクゼクティブカレッジという若手経営者対象の改革実践セミナーに参加してたんですけど、その簡易版というか、初心者版のセミナーを私が所属している金澤ベンチャー倶楽部にて主催する事になりました。

3月20日 「むねじゅう日記」 エクゼクティブカレッジ記事 より

講師は昨年私が学ばせて頂いた方で、
北陸先端科学技術大学院
客員教授 近藤修司 さまです。

題して
「4画面思考セミナー
SBSH0510.jpg7月14日(水)と9月14日(火)の13時30分~17時です

通常の講座では10回位かけて自分自身・自社の
「現状の姿、なりたい姿、ありたい姿、実践する姿」

を考えるんですが、今回はそれを2回に集約して
「とりあえずみんなで取り組んでみよう!」
という趣旨のもと開催します。

私は金澤ベンチャー倶楽部の研修・イベント委員長をやっていますので、いわばこの講座の責任者みたいなもんなんですが、私と一緒に勉強してみたい方自分自身・自社の現状に悩んでいる方人間力を向上したい方

是非、一緒に参加しませんか?

経営者の方でも、そうでない方も誰でも参加は可能です

基本、この講座はパワーポイントでの資料作成が条件となりますので、1回講座と2回講座の間に
「PowerPoint講座」も開設しました。
SBSH0509.jpg8月18日(水)と8月25日(水)の19時~21時です

パワポが得意な方は特に参加する必要はありません。

私自身昨年1年間が参加した経験から言わせてもらうならば、少なくとも
「気づきの大切さ」「宣言する事の重要性」
を得ることができました。

石川を代表する優良企業の方々も近藤教授の指導のもと、この4画面に取り組まれて社内のコミュニケーションの改善をはかり業績を伸ばしているんですよ


「自分ごと」「見える化」「4画面」で自分自身・自社をイノベーションしたい方は是非私にご一報下さい

かなりの特別価格で参加できますよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: