むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

今月のこの1冊①

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』
510hcG0vyZL__SS400_.jpg

若干今更って感じもしますが、1か月以上も前に買って社長室の本棚に眠ったままになっていた本を、ついに先日読みました

それは、私の周りのブロガー達が何人も紹介していたという事と、経営者仲間からも普通に勧められた事がきっかけで慌てて読む事になったんですが、ようやく手に取るに至ったわけです。

しかも一気読みです
3時間くらいで読み切ったかな

「マネジメントの父」と呼ばれているP.F.ドラッガーの本は過去に何冊か読んだ事がありましたので、内容は重複していましたが、もの凄く読みやすい

主人公である公立高校野球部マネージャー、みなみをタッチの浅倉南、もしくはいとうあさこに例えて読んでいくと、「あっという間に完読してしまいました。

「変化」の時こそ
「基本」を確認しなければいけない


「イノベーション」にチャレンジし続けるには何より「勇気」が必要だという事を改めて勉強させて頂きました。

初心者の方もドラッガー通の方にも本当にお勧めですよ

スポンサーサイト

Comment

No title 

面白いですね!ドラッカー
この本は、即読めますね。
またたく間に家も会社も本だらけになってきました^^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
新しいブランディング「感動イノベーション。」を立ち上げ丸1年。

魅せるむねじゅう、カッコイイ現場など、様々な改善を行ってきましたがまだまだ中途半端な1年でした。

6月に会長という大きな柱を失いましたが、これまで以上に一致団結し成長・発展を目指します。

今年の個人テーマは「Think Globally,Act Locally.」。
常に全体を俯瞰しながら、目の前の小さなことにも細心の注意を払って実践したいと思っています。

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに!
2018年もどうぞよろしくお願い致します。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: