むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

大連旅行記①

今年の4月から始まった北陸銀行さま主催の
ほくぎんマネジメントスクール 
次世代経営者養成講座
の最終講として、先週の14日から17日まで中国の大連に行ってきました

5月7日の「むねじゅう日記」
次世代経営者養成講座 記事参照

中国に進出している日系企業の視察旅行なんですが、3年前社員旅行で上海に行って以来中国は2回目、大連は初めての訪問です

観光が全く無い本当の研修旅行でしたので、大連でのお土産話は家に帰って家族に聞かれても全く応えられないという情けない状態ですが、反対にビジネスとしては最高に有意義な4日間で、感じた事、得たモノ、気づきがたくさんありましたね。

まず初日に行ったのは富山県南砺市に本社がある日平トヤマ
億達日平機庄有限公司(コマツNTC)さまです。

NEC_0034_20100720163108.jpg

NEC_0035.jpg本当に研修旅行でしょ!

自動車部品をはじめとする機械部品をつくっているすごく勢いのある会社でした

この旅の数少ないお楽しみである、初日の夜ごはんは海鮮料理です。
NEC_0045.jpgヒラメの姿盛り

NEC_0049.jpg普通に日本の高級中華料理店と同じくらいの美味しさです

現地のビールが想像以上に美味しくて、ご飯をお酒もたくさん頂きました

それにしても街の発展と屋外広告(電飾)がスゴイです
NEC_0052.jpg

NEC_0061.jpg

夜の明りに誘われて8時以降の自由時間は皆さまのご想像にお任せします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: