むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

コンペ主催者失格

お盆休みの初日の13日、第4回㈱宗重商店 親睦ゴルフコンペが行われました。

前の日が台風、翌日が大雨という気候の間で奇跡的に好天に恵まれた中、40人の方に参加して頂き本当に楽しいゴルフをする事ができました

参加された皆さん、本当にありがとうございました

我が㈱宗重商店からは初ラウンド組4人を含めて合計9人がエントリーし、参加して下さった皆さまと交流を深めさせて頂きました

今回は私を含めた主催者側の企画として、
「ハンデキャップであるダブルぺリアの上限36を撤廃して誰でも優勝できるチャンスをあげよう
とゴルフの上手な人に対しては面白くないルール設定をしたんですが、何と主催者側の社長である私がうっかり優勝をしてしまいました

運良くバーディーを2つも取れたんですが、アイアンが絶不調だったので大叩きをした結果、スコアは53+53の106だったので
「まさか優勝はないだろう。」
と思っていたんですがやってしまいました

実際かなりのブーイングでした
優勝カップはしっかりもらいましたけど、優勝賞金は次回のコンペに繰り越したいと思います。

毎年、お盆休み中に行う年に一度の予定だったんですが、参加者からの強い要望があり今秋にもう一度行う事となりそうです

元々のきっかけは、私の前職の同僚が私の社長就任祝いに始めてくれたゴルフコンペだったんですが、今回は遠くは滋賀から2名も参加して下さったり、私は交流会で日頃お世話になっている先輩経営者の皆さま、同業他社の2代目先輩、高校の同級生、義理の弟、弊社部長のゴルフ仲間などなど、㈱宗重商店だけではなく、私や弊社社員がお世話になっている方がみんなで楽しむ大規模なゴルフコンペとなりました

そしてレベルが低くても参加できるというのが一番のお勧めなところだと思っています
秋に開催する予定の第5回 ㈱宗重商店親睦ゴルフコンペもこの「むねじゅう日記」でご案内致しますので、大勢の皆さんのご参加お待ちしております

スポンサーサイト

Comment

No title 

たのしいコンペをありがとうございました。
緊張感のない!?ゴルフが最高に楽しいもんですね!
優勝者スピーチの戸惑いが笑えましたね!

そーいや、昨年宗守さん取ったドラタンが無かったような・・・^^(笑)

Re: No title 

>笹野さま
うっかり優勝しちゃった宗守です。
当日は最高の天気でしたね。
最近、不得意だったドライバーに当たりが出だした半面、アイアンが絶不調で今までの僕の自慢の親父ゴルフでスコアメイクできないひどいスランプ状態です。
過去最悪かもしれません。今度練習場で教えてください・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: