むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

偉業

「妥協をたくさんしてきたし、自分に負けた事もいっぱいあります。
ただ、野球に関しては、それがないというだけで。」
by イチロー

今朝のニュースで大きく報道されていましたが、大リーグでの10年連続200本安打
想像すらできない凄まじい記録です

「僕は天才ではありません。何故かというと自分がどうしてヒットを打てるかを説明できるからです。」
というイチローは真の一流であり、プロフェッショナルな人ですね

自分が常に最高のパフォーマンスをできる準備をしていて、それを継続させる小さな努力の積み重ねがないととてもこんな偉業は達成できません


「夢」 鈴木 一郎    ~小学校 卒業文集より~

ぼくの夢は一流のプロ野球の選手になることです。
そのためには、中学や高校で全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍するには練習が必要です。
ぼくは3歳の時から練習をはじめています。
3歳から7歳までは半年ぐらいやっていましたが、3年生の時からいまでは365日中360日は激しい練習をやっています。だから1週間で友達と遊べる時間は5~6時間です。
そんなに練習しているのだから必ずプロ野球の選手になれると思います。
そして、中学・高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。そして、その球団は中日ドラゴンズか西武ライオンズが夢です。
ドラフト入団で契約金は1億円以上が目標です。
そしてぼくが一流選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待状をくばって応援してもらうのが夢のひとつです。
ともかく一番の夢はプロ野球の選手になることです。



これほど、自分の将来を若い時からイメージできていて、それに近づくための努力をした人がいるのでしょうか
昔、とあるセミナーでこのイチロー選手の卒業文集を始めて見た時、鳥肌が立った事を今朝のニュースを見て再び思い出しました


私自身も趣味や生活習慣、勉学等で妥協はもちろん、自分に負けた事が数え切れないほどあります
しかし、イチロー選手を少しでも見習い、
「仕事に関してはそれがない!」
と自分で言いきれるように、今日からまた気を引き締め直して邁進していきたいです
スポンサーサイト

Comment

No title 

ご苦労さま。
最近読ませて頂いてます。
お世辞抜きに中身のある良いブログですね。

このイチローのコメント等を
最近、脳梗塞で倒れリハビリ中の親友に話し励ましました。
彼は、高校大学の同級で野球部でした。
熱心に聞いてくれました!!

『頼まれ事は、試され事』
良い言葉ですね。
お互い頑張りましょう!
  • posted by そのだ 
  • URL 
  • 2010.10/06 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>そのださま
初コメントありがとうございます。
そう言って頂いて本当に嬉しいです!
様々な会での学びや多くの人との出会いから、僕自身が脳にインプットした情報・知識を、身近な誰かにアウトプットする事によって初めてスッキリできるんですよね。
そんな風にこのブログを活用しています。
また覗いてくださいね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: