むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳の日

本日10月12日は「豆乳の日」って皆さん知っていましたか?

今朝のめざましテレビで正野アナ、加藤アナ、皆藤愛ちゃんがそう言っていました。

昔、私が小さかった頃、一時豆乳が流行った頃がありましたが、当時は
「こんなモノ誰が飲むんだ
と思ったくらい美味しくなかった記憶があります。

しかし、今は色んなメーカーが色んな種類の豆乳飲料を販売していて、肝心の味もすごく飲みやすくて美味しいですね
豆乳鍋というのも最近すごく人気があって、我が家でもこの冬頻繁に登場するでしょう


我が㈱宗重商店には毎日ヤクルトのお姉さんが販売に来てくれるんですが、今日はヤクルトさんの豆乳飲料(バナナ味)を買って今も飲みながらこの「むねじゅう日記」を更新しています。
「豆乳の日」の事を教えてあげたら、次のお客さんのところで早速言ってみると喜ばれました


場所は忘れましたが、あるところで「世界がもし100人の村だったら(たべもの編)」を見ていて、今世界中で一番残飯を捨てているのは日本人だって書いてありました

また、昔の日本人は今のようにお米やパン主体ではなく、イモ類や豆類、果物をもっと食べて栄養を捕っていたと。


円高とデフレが進んで海外からの食材が安く買えるのは消費者とすれば大変ありがたいのですが、このままですと食糧自給率の問題は今後さらに加速していくんでしょうね・・・


さあ、今日もイソフラボンを体内に吸収して頑張ろう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。