むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

新校舎完成記念式典

昨日の17日、石川県立金沢錦丘中学校・高等学校 の新校舎完成記念式典に参加してきました。

平成16年の工事着工から6年、ようやくこの日を迎えたという事です

私は施工業者として招待されたんですが、今年の初めに旧校舎の解体工事に携わらせてもらった事から、このような記念すべき式典に行く事ができました

北陸三県では初めての併設型中高一貫教育という事で、今後もますます期待される学校になる事は間違いありませんが、谷本石川県知事、奥田・馳衆議院議員、岡田参議院議員をはじめ、20人を超える石川県議会議員の来賓の方々は蒼々たるメンバーでしたね


3階建ての体育館やマルチメディアセンター、太陽光発電など、私の学生時代には考えも付かなかった設備が整えられている素晴らしい校舎です。

私を含めて、お客様の車の誘導や校舎の中での案内など、生徒さんが各持ち場での担当を頑張っている姿には、昨今よく耳にするようになったホスピタリティー(おもてなしの心)が徹底されていて、いち参加者として感動してしまいました


今の自分の人生においても、中学校・高校の6年間というのはすごく重要な時間だったと思います

新しい学び舎で勉強やスポーツをこれから頑張っていく学生さんには、月並みですが後悔のない貴重な時間を過ごしてほしいですね

自分の20年前と重ねて、感慨深くなってしまった昨日の日曜日でした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: