むねじゅう日記 〔宗重商店社長ブログ〕

解体・リサイクルを中心とした問題解決型サービス業を目指す、㈱宗重商店 3代目社長の成長日記!

Entries

空飛ぶ重機

昨日の早朝5時過ぎの風景です。
CIMG9995.jpg

我が㈱宗重商店がただ今工事中の、金沢市尾張町にある旧丸西食品工業㈱さま建物解体工事現場です。


何故、こんなに早い時間に現場にいるかと言うと・・・。

レッカーで解体用重機を4階建てビルの上階へ楊重するためなんですね

我々専門業者にはたまにある事なんですが、一般の皆さんには珍しい風景かと思い、今朝早起きして写真撮影に行ってきました


私が現場に到着した頃には、道路警備員役の寺中工事管理部長や玉掛け役の中野工事部次長、レッカー運転手と無線で連絡を取る総指揮官の松嶋工事部長と幹部クラスの社員さんが勢ぞろいしていました

早朝の仕事を自ら買って出る幹部の姿は、「流石だ!」と感心すると共に、皆さんの真面目で丁寧な勤務姿に社長として感謝でいっぱいです

皆さんの奥様や家族の方にも是非一度見てもらいたいくらいですね
お父さんに対する見る目が絶対に変わると思います
だってみんなカッコイイんですもん


CIMG9997.jpg
小型の重機とは言えど、しっかりワイヤーで玉掛けをして

CIMG9998.jpg
徐々に上空へ昇っていきます

CIMG0002.jpg
まさにこれは空飛ぶ重機


慌てて階段で4階へ昇り、またまた写真撮影
実は社長の私が一番作業の邪魔をしていたのかもしれません

CIMG0005.jpg
何とか間に合いました

CIMG0006.jpg
空から重機が来ましたよ~

CIMG0010.jpg
無事に着陸いたしました


スピーディーな担当業務に作業時間は30分も掛からず、あっという間に終了しました

安全や近隣対策には精一杯の努力はしますが、まだまだ危険が伴う作業は続きます。
先日、岐阜県の解体工事現場で起きた事故を我が㈱宗重商店の教訓にして工事完了まで安全作業に努めます


皆さまも尾張町の現場の前を通られる際には、是非安全祈願をして下さいね


Comment

No title 

岐阜の事故は本当に痛ましいかぎりです。

早朝から写真撮影お疲れ様でした。

たぶんですが、ほんとに邪魔だったのでないかと思います(笑)
  • posted by こころ 
  • URL 
  • 2010.10/25 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>こころさま
たぶんというか、絶対邪魔だったと思います。
先日のPRラリーの流れで、今日北國銀行本店管財課さんに呼ばれて挨拶をして来ました。
BM委員の皆さまには貴重なきっかけを頂き感謝です。
そろそろ、心さんの仕事面でのビックウェーブを期待してるんですが・・・。
お互い頑張って色々仕掛けていきましょうよ!!

No title 

無事、機械が現場にいけてほっとしました。

がんがん活躍しちゃってください!!

早朝から本当にお疲れ様でございました。

作業の方も気をつけて行ってください!
  • posted by ひさやす 
  • URL 
  • 2010.10/25 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>ひさやすさま
急な発注にもかかわらず、整備を間に合わせてもらい本当にありがとうございました。
大事に使わせて頂きます!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

FC2カウンター

プロフィール

むねじゅう

Author:むねじゅう
平成19年の法人化とともに代表取締役に就任して10年が経ちました。
これまで支えて下さったあらゆる方に感謝したいと思います。

今年の個人テーマは「原点回帰」。
ここ数年忘れかけていたがむしゃらさを取り戻し、最近少し緩くなってきた社内の風土を再度引き締め直します。

そして、いつも何か面白いことをやっていると思われる会社を目指していきます。
「魅せるむねじゅう」に向かって全社一丸で邁進!

むねじゅうに関わる全ての人を幸せに。

facebookページも随時更新しています。
解体・リサイクルのむねじゅう(株式会社 宗重商店)
よろしければ、「いいね!」ボタンをお願いします。



 

最新記事

右サイドメニュー

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: